オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

冬支度

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

お彼岸を越えて少し気が早いですが冬仕度

秘蔵のミリオネアGS3000Cを出します

勿論デッドストック!新品です

ロッドは僕には長さも重さも合わない

バステイマーBC60Lをカット

フジのハメ殺しにセットして53Lに



このセットはロッドこそ違いますが

僕がルアーを始めた中坊の頃

初めて揃えたタックルです

ただ?

ミリオネアに関しては番手が定かでは無く

GS1000か2000か3000か?

ドラグが有ったのかどうか?

記憶に無いです

自分が店頭で買った物では無いので

よくは覚えてません

友人の父親から

セット3000円で譲ってもらった

記憶だけ残ってます。

原点回帰ですね

なんか逸れましたね(´∀`)

チャンピオンではテスト済み

中々良い感じ

因みにチャンピオンだと54Lです(´∀`)

ちょっと勿体無い気もしますが

使わないより良いかな?

この冬こそは手袋を付けなくても

手が凍えない釣りをしたいです~

身体は着るもので何とでもなりますが

手は無理(´∀`)

ロッドのテスト中に

ダイフラで一匹チビget


衝動買い トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2017/1/3

昨日一度使ってみたいと思っていたアレ?

BPbaitリボルバー!オールドに拘りが有る訳ではない、只々ダイレクトリールが好きな俺には惹かれる要素ありあり!

価格が高いんでオークションで適当にポチ

それはナイナイww

高いだけに自分の手で確かめないと無理

其の内機会があるだろう?と何年もスルー

ついにその機会が!

ショーケースに置いてある(๑>◡<๑)

店員さんに見せてもらう?

巻く巻く~、、スプール弾く?感覚でしたがスプール?ギア?なんにせよ重い感じ

でも~!滑らかさと静かさに脳がバイト!

物は最高です!傷1つ無い

ほとんど使ってないですね、ラッキー!

でっ!即試す

積みっぱなしの予備タックルを移植し

通りすがりの川で投げてみる?

良い感じです、物はねw

買ったのはESリボルバー424

投げ易いとは言えないねww

BPbaitのブログで読んだ事があります

松井さんの説明でも言ってました

ギア比をカバーするためにスプールの外径を大きく作ってスプールが重くなり使い難いモノになった!

勿論知ってました、狙ってました!

正にその外径の大きなスプールが良い!

他のリボルバーシリーズは見た目が馴染めませんwサイドプレートとスプールの大きさのバランスが俺の中では無し!

ナローも嫌い!

スプールはワイドがカッコいい!

要は見た目です!自分を満足させてくれる

気に入れば使い難くてもOK!

それ程使い難くい訳でもないしね

僕の持っている物で感じが近いのは?

フルーガーのシュープリームかな?

ただ触り心地がリボルバーヤバイです!

メンテしてから投げてみて売るか使うか?

バラすと変なのが出てきた?

遠心ブレーキですねwいらね~ww

ダイレクトでキャスコン以外使った事無い



これでチョット軽くなったな!

フレームはアルミですがブレーキは真鍮製

洗浄、注油後にテスト



チョット軽やかになったかな!

使い心地はヤバイです!静か滑らか!

気持ち良いwww

他の子達が恋しくなる迄424で遊んでみます


謹賀新年

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

2017年スタートですねー\(^o^)/

初釣行は少しお預け

今年も娘の描いた年賀状から始まりです



今年も一年楽しみます(๑>◡<๑)

復活?イカーぼよん! トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

ちょいと修理

この間壊れたイカーぼよん!を復活するべく脳内の引出しを開け倒す!

???????.........‼︎

発砲もプラスティックも大して違い無いのでは?

安易な考え?

即試す?そう、あれあれ?

都合良く持ってる訳ないですよね(^^;;

瓶に入った液体チックなあれ、

タミヤのプラモデル用接着剤!

プラモデル用接着剤って溶着するんですよね!マメ知識?当たり前?

会社の同僚からの耳タコネタです(^O^)/

当然こんな時はその同僚に頼る

依頼品のプラモデル組み立て屋みたいな奴なんです、即TEL

今直ぐOK!

即走る、...............車に乗って約8分

接着剤を受け取りとんぼ返り

作業開始.........

っても塗り塗りペタン!

後は少し圧を加えて放置



翌日の仕事終わり、帰宅、確認!

一体化してます!成功(^O^)/

衝撃と劣化が少し不安なんでリグの後ろのネジを山田企画さんに初めてイカーぼよん!を頂いた時にオマケで貰った長~いヒートンに変えて割れた箇所から本体へと貫通する用に串刺し止め



魂のイカーぼよん!復活(^O^)/

明日試して来ます!

上手くリヤフックに乗ってくれたらいいんですが(^^;;そんなに都合良くいきませんよね(^^;;

チョットだけバス釣り

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/8/19釣行記

今日は夕方から仕事なんで

朝、気持ちの良い時間だけ遊んで来ました

場所はメジャーリザーバー

何と言っても浮かび易さ100点

5時前に浮かべて2投目に!



今日は楽に釣りたいと横着に(^^;;

山田企画さんイカーびろ~ん!只巻き

投げて即巻き!30cm位巻いたらバシャ!

良い感じの楽釣^ ^

太陽が完全に出たら帰る作戦なんで

一気に移動!岬廻り(^з^)-☆

雰囲気は申し分無し

一投目で出ます、が乗らない

2投目は落ちパク?チュパ!

乗らない…20cm位の豆に暫し遊ばれる

見切って次の岬へ

少し風が当たって良い感じ!表か裏か?

俺は裏が好き?

遠目からここじゃーってトコをかすめる

普通は出ますよね(^^;;居ればの話?

裏がダメなら表か?又遠目からそこやろ

パシャ!ほら出た(^^;;軽いな~



只巻き一閃!明るくなってきたなー

次の岬へ

直接岬の先端へ!

パシャ!軽い!あれっ更に縮んだ…

ラインで持ち上げiPhoneを取り出す

暴れた子バスが外れて落ちて行く~

今日は変わらないな?

多分子バスしか出ない?

完全な夏ですw真夏の豆パターン(^^;;

良いトコ入れたら出るけど

チュパ!

ペチャ!

ハハハ(^^;;

7時半納竿

多分12~3バイト2フィッシュ3バラシ

豆の猛攻で正確な数が不明(^^;;

楽しかったから良いけどね^o^