オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

いいの出ました~ トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2017/7/13釣行記

今日は時間たっぷり有るんで夕方も.....

なんて思ってましたが11時位にギブアップ

暑すぎる^^;

今日も山田企画さんイカーぼよん!に託す

1発目に凄いバイトを失敗る?追い食い迄も

ため息しかで無い(´∀`)

陽が上がり始めてマメがバイト バイト

まったく乗る気配もなしww

8時過ぎ位には4バイト

最初の以外はマメばっか(´∀`)

今日もダメかな?なんて思ってたら

ビックリマーク!が出るほどのカバー発見

岬の鼻から裏手に巻き付く様にデカイ流木

今日一番はここだなと慎重にキャスト

枝の脇まで流してワンアクション(´∀`)

あれ?1発で出ると思ったのに...の瞬間!

もんどり打って飛び出した~~(*゚▽゚)ノ

びっくり合わせに乗ってくれた~~

久しぶりに暴力的な引きを感じる

が堪能する余裕無し、

今日のお供は5000c

ドラグ任せに巻く巻く

絶対逃がさん!と必死で巻くww

ギヤ比3:1が好きな俺ですが

余裕が無い時にはハイスピード欲し~w

何とかキャッチ(´∀`)



頭の中では50upでしたが全然足りないw



でも十分満足!感謝感謝(´∀`)

この後マメの2バイトを追加して納竿!

7バイト 1フィッシュ



猛攻 トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2017/7/9釣行記

野池に浮かべたらマメの猛攻にあった^^;

山田企画さんイカーぼよん!にて

10バイト位で5バラシ位、何とか1フィッシュ



今年最小!



21cm今年の最小記録は頂いたかも(´∀`)

ヒット!ヒット!ヒット! トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2017/6/10釣行記

午前中時間が有ったので深夜から出撃

3時過ぎに浮かぶ(*゚▽゚)ノ

この間の雨で完全に満水(´∀`)

急な変化で考える?

早いか?遅いか?

趣味はスロー!

ではいつも通り山田企画さんイカーぼよん!からスタート

3投目、4回目のチョンにバイト!

乗った~(*゚▽゚)ノ.....重いが元気が無い?

余り引かない?なんて思ってたら

カヤックの際でジャンプ..........

(´∀`)逃げました^^;

40あるか無いか?でした

流れの当たる所で出たので同じ様な所を狙う

満月が山に隠れる寸前だが明るい

流木が岬に掛かっていたのでその際をネチると大きな飛沫と共にバッシャーン!

また乗った~(*゚▽゚)ノ

此奴はメッチャ引く~~

姿が見えて!来た来た来た~

ドタバタしながらもキャッチ!



前後のフックが破茶滅茶に掛かってるww



(´∀`)UP!

まだまだこれから~~

今日は絶好調~~ww

この後2時間程で5バイト4バラシ

サイズも掛かったやつはいい手応えでした

良くバレるのもイカーぼよん!の良いところww

そのお陰で結構デタラメなトコへも掘り込める!だから出る!でも無理やり越えさせようとしてバレるww

貴方ならどうしますか?

トレブル付けますか?

僕はバレても出る方を選んでます(´∀`)

出ると楽しいですからね~(*゚▽゚)ノ

大きいのバラす度にトレブル?

横切りますがw

岬の鼻へボチャン......チョン?ペチャ!

豆のバイトwww音からして20cm無いな?

暫く平和な時間を過ごし腹ごしらえも完了

リザーバーの東ばかり打ってましたが

影!ハング!ゴニョゴニョ!なんやかんや

良いとこあり過ぎでキリがないので

西側の日が当たるエリアへ

此方は絞り込める

限られたややこしいシェードやゴミ溜まり

丁寧に打っていく

岩盤から横へ伸びた松の根元に入れ少しだけポーズからチョンチョンでガバッと来た~

乗ったで~~(´∀`)

ケツのフックだけ、掛かりも浅そう

1人の時は余りしたくないがハンドランディングでキャッチ



どアフター



久しぶりに45cmを切った?

振り返ると最近、滅茶苦茶贅沢な釣りしてるな~と改めて思ってしまったw

エンジン付きも走り出したので満足の納竿

9バイト5バイト2フィッシュ(´∀`)v

雨! トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2017/6/7釣行記

今日は迷わず雨狙い!

朝一からスタート狙い通りの雨?

降り過ぎだろ!

カヤックの水を出すのが忙しい^^;

今日も山田企画さんイカーぼよん!の着水音に賭ける

雨音がうるさいのか?

無反応...少し着水音をパワーアップ

山田企画さんピースジョイント...只今引き波が分からない程の雨

橋の下で暫し休憩...........イカーぼよん!へ

ましに成って来たので再開

反応が...........................

大きく移動

良い時間の間に釣っときたいので

僕なりの今日イチだろうと思うポイントへ

到着後2投目のチョイポーズからの2アクション目にルアーが消える?尾鰭が水面に見える!デカイ(´∀`)!UP?

2回程ハンドルを弾かれるも

ガッチリキャッチ!



ナイスサイズ(´∀`)



良いね~~(´∀`)

続かないね~~(*゚▽゚)ノ

雨が又強く成って来た~

寒い~

時期をナメてたな

Tシャツにカッパだけでは限界!

7時勿体無いが納竿

1バイト1フィッシュ

現在2.5m減水 トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2017/6/3釣行記

この間の所へまたまた行って来ました

かなり減水して来てもう直ぐ皿池状態です

オバハンが投げ易い事ww

今日は久々に山田企画さんイカーぼよん!でスタート

かかりから好調の兆し2バイト1バラシ

ここのポテンシャルはヤバし!

何方も40後半は有ったと思います^^;

残念



しばらくするとまたまた来た~(*゚▽゚)ノ

モンドリア~ン!ドバッン

全然浮いて来ずカヤックを引っ張って行く

此れはいったやろ(´∀`)

来た来た~やっぱりデカイ!

間近で見ると針が浮いてる感じ?

貫通して無い?テンションかけて往なしながら考える....このパターンで何度か貫通させようとしてすっぽ抜けた経験が....

そのまま寄せて狙い澄ましてグリップをエイ

ごっつい叫んだかもww



最近の寸止めから解放(´∀`)



54cm?魚って動くんですよね^^;

52cmに成ってしまった^^;ええけどww

暫く反応が無くなって色々投げるも.....

オリザラ改2種類ペラのスイッシャー

2投目タダ巻きにルアーが消し込む

またまた来た~

これ又滅茶滅茶引く~~

寄せるとこれ又ヤバそうな掛かり方

同じ感じでそーっとキャッチ!

ジャジャ~ン



なんとUP2本目!



気持ちの良いところで納竿しました(´∀`)

お腹いっぱいww

タダの用事です^^;

4バイト1バラシ2フィッシュ

釣れるとやっぱり楽しいですね~(*゚▽゚)ノ

今日は何時もより沢山ゴミ回収しました~