オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

明日は待ちに待った晴れのフィッシング・・・続

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

7月16日

嬉しそうに朝4時過ぎに家を出て5時に現地到着ボートの用意をするつもりが突然の雨

しかも結構な量・・・

ナンボ何でも此れは酷いと、チョット待機していたら30分程で小降りになったので

よっしゃ!やるぞっ・・・あれ雷が聞こえるようなゴロゴロ・・・

チョットびびって又、待機大丈夫かなっと思ったころに又、

チョット多目の雨・・・今日は曇りで降水確率は20%やったのに山の天気は

良く判らん、待っていてもしょうがないので陸から釣る事にしたんですが

又降って来たんで山の中から出る事にしました、

何と、山を下りると全然降った形跡が無いんです^^

ですが時間が少し遅くなったのでボートは断念し

オカッパリで頑張ってきました・・・川&池を転々と周って

結果は無残にもノーフィッシュ・・・一度出たんですが無念のバラし

次回こそ釣るぞ~チャンチャン^^



明日は待ちに待った晴れのフィシング

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback


やっと休みが晴れになりそう^^
明日は早起きしてボート出そ
まだ仕事中やのに、もう頭の中は
ルアー投げてるで~
西に行くか東に行くか?北もあり?
朝起きてからキメよ!
楽しみや~
結果は後日と言うことで(*^ー^)ノ





Android携帯からの投稿

夜勤明け徹夜Fishing・・・bassの顔をみたい~

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

本日仕事から帰宅後、いつものようにPCの電源をON!


で、いつもの一連の流れをこなしながら


今週のザ・ヒット(某釣り番組録画)を序でに鑑賞・・・


あかん・・・俺も釣りたい・・・まだ寝てない・・・そんなの関係ね~


っと言う事で我慢できずに寝るのも忘れてGO~


さー何処へ・・・よし近所の一級河川へ


雨の止み間の釣行なんでやはり増水気味

でも何とかいけそうなんで

早速クレイジークローラーをセットし流木の下流側へキャスト

巻き込んだ流れに引っ張られ流木に貼り付いた瞬間

ワンアクション目出いきなり!ジョボッ

一投目で出た~・・・チョイ溜めてからフッキングすると

ルアーだけがピョーンと帰って来ました

残念・・・無念のすっぽ抜け

気を取り直して二投目・・・なんと同じポイントでバシャ

あれ今のはもしや、一投目も少しバスにしては

激しい出方やなって思ってたけど二投目で確定しました

ナマズでした軽く60cmアップ・・・

残念ながら後が続かず

同時に眠気も襲ってきてここで納竿となりました。

一匹でも釣れて良かった(‐^▽^‐)





ナイトバッシングの結果発表!

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback



久々に濃い時間をすごしたなー^^


釣果は・・・全体的に小物が多かったのとギルが、やたらと出て笑えるくらい反応!トップオンリーなんで以外にギルも楽しかったり・・・


ただ残念な事に40cmを超えるバスが釣れなかったのがチョット残念だ!夜のボートなんで画像を残してないのが淋しいですが(過去に携帯を水没させた実績あり)防水携帯でしたが池の底まで沈んで防水の意味ナシもしかしたら今も使える状態で池の底に・・・そんなわけないやん^^と、言う事で滅多な事では撮影はしません。


昨晩の釣果


バス25cm~38cm 8


ギル10cm~22cm 6


釣行時間4時間、やっぱり夜は面白い


昨日の月は六割位やったかな?満月の夜はハマれば爆釣する時が在りますが


くれぐれも一人釣行は避けて下さいね^^ハッキリ言って滅茶苦茶危険ですよ。(しかも夜は場所によっては全然釣れない所も在ります)


まあ最近は俺も一人が多いですが一人で夜の時は完全武装で行くんで自分の中ではOK!大丈夫(*^▽^*)


因みに装備内容は長袖・長ズボン・ライフジャケット・ライジャケは股紐も、しっかり絞めて出来上がりってね^^


釣行は自己責任で楽しんで下さい。


では次回までさようなら(^-^)/




あはは^^きっちり負けました・・・勝ってパーッと行く予定でしたが無理なんで、ナイトバッシングへ

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

競馬はこんなものです^^次こそ獲るぞと意欲が湧いてくる~

明日は休みなんでパーッと行く予定でしたが?

パーッと行く予算が無くなったので今日はナイトバッシングに決定

今から段取りをするんやけどボートにするかオカッパリにするか・・・
究極の選択・・陸ナイトのリスクは何と言っても

草むらや藪、蛇や毛虫などの危険が・・・

じゃーボートはと言うと・・・

それはそれで、夏と言う事もあってやっぱり・・・河童・霊・・ぷっぷっ!
笑ったらあかんでー
冗談やけど・・・しかし一人で暗闇の中ボートに乗ってると
ちょっとした物音や何とも言えない気配を感じる時が在るんですマジで

きっと不安な気持ちがそう言う気持ちにさせるんやろな?

でも中々に楽しい時も在る


昼間には絶対に釣れないような大物がHITする時が在るんです
その楽しみを知ってしまうと怖いより釣りたいが勝ってしまうんです^^
もう行かずには居られない・・・


あかんメッチャわくわくする早く行こー

結果は後日と言う事で・・・



バス釣り不発!

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

なんで雨やねん・・・

休みを楽しむ予定やったのに・・・こんなに降ったら流石に行く気にならん

最悪や・・・雨が降るんは知ってたけど、パラパラの雨やったらGO~やったのに

こんなに降ったらあかんやん・・ほんまあかんで~~~~~~ハーッすっきりした

次の休みは絶対釣りに行くぞ~




明日からは本気競馬考えよ・・応援馬券ばかりで最近勝ってないから懐が淋しくなってきた

今回は勝ちにこだわって馬券を買う


今日は午後から仕事なんで、チョット近所の野池へバスの顔を見にGO!・・・の結果発表^^

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

2時間の釣行で帰宅、

結果は・・・坊主でした^^

そんなのは、慣れっこです全然気にしないです・・・・・・・・・

しょうがないことですよねトッパーで在る限り、太陽の高い時間帯にオカッパリは流石にね・・

今度の休みにボートでリベンジに行ってきます^^もちろん夜明けと共にね。

今日は午後から仕事なんで、チョット近所の野池へバスの顔を見にGO!

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

おはようございます^^
午後から仕事でチョット時間を持て余してるんで近所の野池へGO~
さーバスの顔を見れるでしょうか?
結果は・・・どうなることやら^^
行ってまいります。