オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

今日もフローターでリザーバー(^^)

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

4月23日
今日は休み~気合を入れて朝4時半に家を出てリザーバーへ
チョット今日は寒かったかな天気予報では午前中は晴れるような感じだったんですが日が差したのは少しの間で夜が冷え込んでいた為、結構冷えましたが行った甲斐が有りました
朝間詰めに立て続けにバイトが2回!でも乗らな~い
もうダメかなと思い始めた9時過ぎガボッ!来た~のった~
NCM_0287.jpg
45㎝GETです今日はトレーも忘れずばっちりです(^^)v
一匹で終わってしまいましたが満足です。
午後からは新人歓迎会と言う名の宴が有る為、昼家路に…で今に至る、夕間詰めが名残惜しいですが又の機会に。


息子と近所の野池へGO!

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

4月21日
この日は普段ゲームばかりしている息子を引っ張って近所の池へ…息子はダシみたいな?(^^;)
最近息子が少しベイトリールを投げれるように成ってきて調子に乗ってます、身長のせいで足元の草等に引っ掛けて鬼の様なバックラをして俺の小遣いを削っていきますが可愛いもんです、その調子に乗っている息子が…
NCM_0284.jpg
おおお40up初バスGETですv(^^)vおめでとう!その30分後なんと~
NCM_0286.jpg
今度は47㎝おいおい(^^;)俺のは???な夕間詰めでしたとさ、脱帽です。

強風フローターチャレンジbyカディス

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

本日4月19日
吹き荒れる強風の中、中規模リザーバーへフローターで行って来ました
ほんとに今日は自分が馬鹿な事を知りました(^^;)
本当はボートにエレキで楽珍釣行を予定して現場へ到着してみると想像以上の風が…
これはヤバイかも…リザーバーに?湖面に?白波が…海か?
波に乗っての横風はボートはヤバイかも…?それならフローターはどないやろ?
足がアンカー変わりに成ってひっくり返る事は無いやろなと安易な考えでフローターに決定
浮いて見ると笑っちゃいます、どれだけ漕いでも風上へは行けない…それどころか真面に向かい風だと
漕いでいるのに風下へ少しづつ流される始末こんな事は初めてです、止まる事も出来ない風に笑いしか出ない
ショートカットは諦めて対岸まで岸沿いを回って行く事にしました、そこまでしてでも行きたい場所が一ヵ所
有るもんで気合と根性です!
去年4月の中頃に風の強い似たような日ここに来たんですが正に爆釣でした!それもビックサイズばかり!
それを期待しての釣行なんで何をしてでもその場所に辿り着きたい!と言う事で頑張ってポイントに向かった分けです…やっとの事で辿り着いて釣行開始…あれ?無反応…やっぱり一年前と同じ事には為らない、そんな簡単には釣れない…けど折角来たんでルアーローテを繰り返し遂にバイト!グワバッて感じの凄いバイトと瞬間に、あわせる間もなく強烈な突っ込み!来た~ヨッシャ!とバットを掴んでの鬼合わせを二回、暫く楽しんだ後ランディング
NCM_0282.jpg
ジャジャ~ンやりました!やっぱり困った時のザラ頼みです信頼のルアーの一つです今日も感謝
NCM_0283.jpg
写真の撮り方下手くそ過ぎ~大きく見えな~い!49㎝でした、この前より1㎝アップです
ほんま釣れて良かったv(^^;)頑張った甲斐がありました。

今日もフローター

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

4月15日最近、行けば釣れるいい感じに少し調子に乗ってます
この日は自宅から北へ40分位の位置に在る野池、俺はこの池で良く浮かんでます(^^)
天気もええ感じ今日はホンマに気持の良い天気…
気持ええなーとだけ念仏の様に唱えながら釣れない事には触れない(^^;)
NCM_0277.jpg
どこから来たのか知らぬ間にお客さんが、やけに厚みのある丸っこい奴チョット可愛いなんやろ?
30分位一緒に釣行を楽しんでました、
釣行3時間沈黙状態……………ウグイスが気持良く鳴いてるで~~~~平和やな~
チュポッ!!!!鬼合わせドリャッ!よっしゃノッタで~
NCM_0281.jpg
チョット可愛い30有無?でも釣れたv(^^)v
溜めてアップしたからチョット指が疲れた~?釣りなら5時間位疲れ知らずなんやけどね(^^;)
最近マグトーが絶好調!

本日はフローターで夜明けと共に!

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

4月12日今日の天気予報は午後から風が強く成るらしい?しかもにわか雨とか雷とまで言うてたで?
と言う事で午前中の穏やかな間にと思い夜明けから行って来ました
西隣の県へ遠征です片道1時間ちょい、家を5時前に出て到着は?6時に成って無い?
早!早速フローターの準備開始10分後
NCM_0273.jpg
こんな感じ朝靄煙る山間野池!
NCM_0272.jpg
完成!馴れたもんです、早速浮かんで5,6回投げた時にジョボッ?よそ見してたんで良く解らない??
バイトかな?ジタバグ巻いてたんでバイトやな?その後3時間沈黙を保ったまま…
NCM_0276.jpg
真ん中の薄紫の木の下へ絶妙のキャストが決まり2アクション目でドパ~ン水面が爆発…強烈な手応え!!
NCM_0274.jpg
今日は、昔ジョージアの缶にオマケで付いていたメジャーしか持って無かったのでカメラには無理!
上手く撮れず寸法が曖昧ですが両手でしっかりと合わせると19インチでした、確かインチ2.5㎝のはず
ジョージアのオマケでは48㎝でした。この後は沈黙…
昼過ぎからは予報道理の爆風に雨もチラホラ…急いで撤収!今日も釣れて良かった良かったv(^^)v

仕事帰りにバスGET!

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

近所の野池へ仕事帰りの夕先ず目、短期決戦やったりました!
NCM_0270.jpg
この池では今年初バスです(^^)v測ってませんが約40㎝です
この後一度バイトが有ったのですがフッキングがあまかった為一跳ねで帰って逝きましたアップした画像のバスより大きかったのが心残りですが楽しかっただけで満足です、今日はビールがきっと美味い!
既にやってますが‥うーん美味い