オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

釣れた^^

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

8月26日
西の端っこ池!お気に入りの池です、最近バラシばかりで釣ってないんでチョット本気です…
これしかないでしょう・・・ダイフラです俺の中では神的ルアーです、出る・のる・何でも釣れる?
良いルアーです、ただ子バスも遠慮無しに食ってくるんで結構封印してる事が多めです
今回はお構い無しに只々釣りたいと言う事で出撃です
今回は少し遅めの5時IN
開始間もなくバイト!のらず…開始30分位で3バイト、がマメの反応です…ダメだ反対やな?
対岸へ移動して一発目にバイト!ヨッシャ!ノッタ!
NCM_0349.jpg
待望の子バスです・・・う~ん之から之から暫くして良い感じのバイト!のった!
NCM_0350.jpg
やったー?30ちょいです(^^;)今の俺には十分なバスです、
大分日が昇って来て少し暑くなって来た頃、岸際の水面が少し揺らいだのを発見!怪しいぞ?
最高のキャストが決まりポーズ5秒位でジャーク?一発モンドリア~ン出た~出た瞬間、魚体が半分位水面から飛び出し見えた魚体は!デカ~イ!イエス!のった!ジャーンプ?シーン・・・お帰りになりました・・・
マジでデカかった!興奮は一瞬で覚め…ガックリ50半ばは有ったでしょう
欲目を差っ引いても50UPは確定の一本でした(^^;)最近多いです…
その後は何も起こらず無事9時に納竿取り合えづ2フィッシュで良しとします。




ア…アリゲーターガー!!!!

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

8月22日
今日から夜勤です、昼間に良く寝れるように早朝、早起きして近所でオカッパリ
今日は少し出遅れの5時45分開始
早速激しいバイト!が、のりませ~ん…明らかにナマちゃんのバイトでした(^^;)
その後も2度ナマちゃんのバイト!結局一度ものらず^^;
段々と太陽が高くなって気温が上がり始めました
NCM_0346.jpg
画像を収めた直後に今までに(過去三十数年の記憶)を振り返っても体験した事の無い強烈なバイト!!!
のらね~…何や?スゴ過ちゃん???
一時期雷魚を専門でやっていた事が在るんですがメーター越えの雷魚でもあんな事は無かった?
それ位凄いバイトでした(^^;)ここにはもしかして琵琶湖大鯰でも居るんじゃないのか?
それっきり反応が無くなって暑さも汗が滲むほどに、アカン撤収~最近の暑さには勝てません(^^)
水面をチェックしながら岸際をトボトボ!!!エッ!!!嘘っ!!!マジっ!!
目を擦って凝視!巨鯉が二匹連なって泳いで居ると思いきや…なんと~
何処かの町で噂のアリゲーターガーだ~!!しかもデカすぎパッと見1.2m水面に居るんで誤差は無いでしょう
ただ俺の驚きで一割位は大きく見えているとしても確実にメーター越え!あっ!さっきのバイト?もしかして?
奴か???確かにアマゾンの釣り映像とかなら、あんなバイトも良く見ますが、頭の中が国内縛りなもんで
デカい鯰か雷魚だろうと決めつけてました?
あいつと戦うタックルが俺の手元にはもう無い!TOP用の竿しかない何とかなるのかな?
中学制の頃は竿一本で何でも釣っていたから(雷魚・鯰・バス・シーバス)等、何とかなるか?
ラインは80ポンドPEを元々使ってるんで問題無し歯擦れ防止に太刀魚のワイヤーを付ければいけるか?
あれ?あのワイヤーは大丈夫かな???結構弱かったような気が?チョットよれると直ぐに切れたような気が
それならPE直でデカいプラグの方が安心か?
チョットこれからが楽しみです(^^)
バスの合間にガー狙ってみます。
ここにガーが入ってから何年経っているでしょね、大きく成って飼いきれない
推定60~70cm位か?現在が1メートルとしても、捨てられてから30~40cmは育ってるでしょうね?
ある程度大きく成るとそんなに早くは成長しないのでは?外来種を舐めんなよって?



最近ダメだー

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

久々のアップです
気が重い(;一_一)最近気合が空回りするばかりで全然です(^^;)
バイトが無い分けでは無いんで、バラしまくりです結果画像無し・・・
記録する画像が無いと釣行記の意味が半減…アップする意欲が出ない…怠けるっと!
悪循環ですね(^^;)何とか釣り上げると
NCM_0341.jpg
こんなのや
NCM_0343.jpg
こんなのが来る分けです(^^;)嫌いじゃ無いんですがね少し寂しいですよね、また頑張ります(^^)