オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

タコー1号 PART2

Posted by モビリョウ on   1 comments   0 trackback

山田企画さんからタコー1号が本日届きました

不慮の事故でタコ頭を無くしてしまい
この様な姿に成りタコ足ー1号と改名

この状態も意外に気に入って居るが
やはり本来の姿で釣りたい!
と言う事でタコー1号を再び頂きました

この遣り取りの経緯は書くと長いので省略します、もし暇が在り気になった方は
このブログと山田企画さんのブログを、じっくり観覧してください(^O^)/


ナイター!

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2014/5/23釣行記
今日は夕方仕事が終わって家でゆっくりと御飯を頂いてから県境のリザーバーへナイター釣行!
先日頂いたばかりの山田企画さんタコー1号
IMG_0816.jpg

IMG_0823.jpg
こんな姿にデビューでいきなり、ぶっ壊してしまい弔い合戦?と言わんばかりにタックル1セットに壊れた改名タコ足ー1号をセットしタックル1のルアー1個で出かけました^^

何故拘るかと言うと・・・興味の有る人は前の記事を読んで観て下さい^^;ポテンシャルの髙さが気に成ったからです
前の記事にも記した様にフックをトレブルにチェンジしての釣行です

現着が19時半既に暗く成り掛けてます^^;急いでボートを用意し出艇まで約10分シップマン手漕ぎなら用意はあっと言う間です、何故急ぐか・・・それは?感覚を呼び起こすため^^;見える内に3~5回位はキャストしたいが為です
何とか間に合いました^^;

この日、晴れているのですが何故か月が出ていないので星明りのみで水際が見えるか見えないかギリギリでした
こんなに暗くては長くは出来ないと判断!幽霊たちの時間に成る前にとっとと退散するべく
記憶に有る限り良さそうな所を打って行く作戦、チョットビビってます^^;
之から夜が明けると言うなら我慢も出来ますが、
どんどん夜が深くなっていくのに一人で真っ暗なリザーバーは流石に引きますよ~?月でも出てれば気楽なんですがね^^
で、転々とポイントのみを移動し3カ所目でチュパ!あっ地味に出た?迷わずフッキング!ゴン!って感じの手応え^^
ガンガン潜る~これは期待出来る~!
fc2blog_20140524001227781.jpg
トレブルフック作戦成功です!下向きのフック一本に掛かってました、今年一番の獲物ゲットです!夜は熱いぜ^^
この後、数か所回り暗すぎるのか見当外れなバイトが3回
22時を超え撤収~
何となく上陸ポイントへキャスト!2アクション目にバシャ?おっ出た!
fc2blog_2014052400132440e.jpg
暗くて上手く収まってませんが可愛い奴ゲットで納竿、今日も無事家路に着けました



エーースーーッ!!

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2014/5/20釣行記
この日も深夜から出発!一路、何時ものリザーバーへ行きました・・・到着・・・あれ?水が無~い
田植えに向けた段取りで放水したみたい、一気に3メートル位減水!
このダムはスロープ近辺が結構シャローに成っていて当然3メートルも下がると水際が70メートル位下がってしまうんです
乾いていれば根性でボートを運ぶんですが4日程で一気に下がったせいでヌルヌルで全く歩けないと判断!
近所に、この辺では恐らく一番メジャーなリザーバー?が有るんですが、余り好きではないんです
エンジン付等も降りるような所なので滅茶滅茶なハイプレッシャーで過去良い思いをしたことが粗有りません
(オールラウンダーの時も殆どダメダメでした)が此処を外すと夜が明けそうなので、決めちゃいました^^;
出艇が3時半!天気は薄曇りですが微妙に月明かりも有り良い感じ^^
何気に投げた山田企画さんのタコ―1号エース改?
IMG_0816.jpg

一投目?ポーズ中にバイト??まさかのロッド離してました^^;セカンドロッドにイカーぼよん!リグってました^^;
当然持ち替えた時にはバイトの主は御留守です、完全に油断してました・・・
まさかね?ここで?一投目にね?ナイナイ・・・?こんな事が有るんですね;
そう言えばこの場所にこんなに早く来た事無いや!・・・まさか暗い内は出るのでは?
ここから本気です!5時まで集中を切らさず頑張ってNOバイト!明るくなって気も抜けボケーっと打って行く・・・
ガチャン!!エレキのヘッドにタコー1号をぶつけてしまった!ゴメンよとか言いながら其れなりの所へ飛んだのでアクション?
何か違うやん?動きが?メッチャクイック?へ?まさか?
IMG_0822.jpg

IMG_0823.jpg

山田企画さん御免なさい!頂いたばかりのタコー1号壊してしまいましたm(_ _)mへたくそでスイマセン^^;
これで終わってはタコー1号が可哀想なので他を仕舞いタコ足ー1号縛り?
実はこの後ドラマが!縛りが功を奏して何と計4バイト!しかも結構な大きさでした?が全く乗りませんでした、
ルアー自体はお尻の浮力が強いみたいで少し前のめりに浮きますフロントのリグの重みですね?
!アクションが結構凄い!フロントペラのブレーキとお尻の軽さが融合し、
ティップをブラブラさせるだけでクイックに???なんだ?テーブルターン?車の直ドリ?卍ドリでしたっけ?
小刻みでクイック・・・ん~?尻振りですね!良かったら試して診て下さい山田企画さん
決して下手くその隠ぺいでは有りません^^;
試すのはNo.004が手頃では?後ろはリグ無しでね・・・で乗りの悪さはトレブルフックを僕はリグろうと思ってます。
完全な状態では無いタコー1号を世に出す事、お許し下さいm(_ _)m名前も変えちゃいます(タコ足ー1号)でいきます。
次回はタコ足―1号での釣果をUPしたいと思います^^;

山田企画さんからのプレゼント~

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

今年の俺の釣行で無くては成らない存在と成っているルアー山田企画さんのイカーぼよん

良い感じに遣れてきました、使い過ぎ?
今年、
殆どこのルアーでしか釣果が有りません
気にいって居るので使い倒して居るからと言う話もありますが、俺をやる気にさせるルアーです!釣ってヨシ!眺めてもヨシ!その山田企画さんから新たなプレゼント~
イカーぼよんの兄弟ぽっい、
その名も(タコー1号)\(^o^)/

背中にはなんと?エースの刺青‼︎
今の処世界で一個のレア物⁉︎(^_^;)
俺の釣行を支える山田企画さん作品達です
観てヨシ!って感じでしょ^_−☆

山田企画さん此れからもよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今からやります❗️

Posted by モビリョウ on   4 comments   0 trackback

2014/5/12釣行記
現在3時46分某ダム湖に到着
真っ暗❗️月明かり皆無!
画像の確認はしてませんが恐らく何も写って無いでしょう^_^
今から準備してスタートです...この記事に続きが有ることを願う...
釣果が無ければ今日は此れで終了...(^^;;

やりました~(^O^)/
開始後40分位でモーレツな引ったくりバイト❗️山田企画さんのイカーぼよんを一気に水中へ~スプールを押さえる指が熱く成りそうな位に引っ張られる~たまらん(≧∇≦)

やっぱダイレクトが楽し~❗️
暫し余韻に浸りながら水筒のホットコーヒーを...
再開して間も無く⁉︎突き上げバイト❗️
一瞬重みを感じたが...残念⁉︎乗らず...
今日は山田企画さんイカーぼよん良い調子❗️このまま押し通す事に!
また出た~⁉︎イカーぼよんが飛んで行った~( ^_^)/~~~スカさず同じ所へキャスト⁉︎おかわり無し(^^;;バスの顔がデカかった、今のはきっとサイズアップやったな~_~;
気を取り直して撃つべし❗️撃つべし❗️
冠水ブッシュ脇へキャスト長めのポーズからロングジャーク⁉︎横から飛び付いて来た~❗️

本日11時から歯医者の予約が有るので此奴で納竿しました
4バイト2ナイスフィッシュ❗️
山田企画さん今日もありがとうございました(^O^)/イカーぼよんサイコー❗️