オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

釣行はガックリでも、帰宅すると山田企画さんからルアーが!テンション回復^^

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2014/7/23釣行記

今日は久々の山間リザーバーもどき・・・?

たま~に行くんですが、ここのバスは天才君です^^;?俺が釣れないだけかな?

朝3時半からゆっくり一周回って8時半終了

結果マメの5バイト当然乗る分けも無く0フッシュ・・・苦し紛れのマグトーで・・・ニゴイ 1匹

IMG_0935.jpg

20cm以上のバイトは皆無!惨敗でした^^;

意気消沈で帰宅するとテーブルの上に山田企画さんからの贈り物が届いてました(^^)/

内容は分かっては居ますが開封はワクワクしますね^^

IMG_0939.jpg

知ってる人だけ知っている山田企画さんのフェチ的ルアー(イカーぼよんに、新に日焼けバージョン)

この夏こんがり小麦色に日焼けして俺のタックルボックスへ嫁いで来ました^^

この娘は俺が山田企画さんの(タコー1号改)で55UP以上と言うハードルをクリアーした記念のプレゼントです^^v

今回はもう一つ!釣れたよ写真5投稿でルアー1個プレゼント(勿論山田企画さんのルアーで釣った魚です^^)
(少し失敗して山田企画さん自身の所有)に成った物?失敗作が無くなった時点で、この企画は無くなると思います^^

IMG_0937.jpg

ルアー名(ピース/ダーター)山田企画さん

ラッキー13より少し大きい位

発砲素材の音がバスにどんな影響を与えるのか?余り変わらないのか?謎?

使って確認^^期待は大!大きい事は良い事だ^^5m位底から引っ張り出してやる!

イカーぼよん!でシェードに潜んだ奴を誘惑し、ピース/ダーターでブレイクの奴を釣り上げるww

次の休みが楽しみ^^




台風一過でウハウハを期待して^^;

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2014/7/11釣行記

台風一過で強いバスだけが、飛付いて来る事を思い描きながら県境の池へ

4時出艇

撃って撃って撃ちまくる・・・

反応が無いままに朝を向かえる・・・あれ?・・・はぁ~・・・

太陽まで昇って来た・・・

完全に諦めモード^^;

スレたバスを攻略するため山田企画さんのタコ足ー1号投入

ネチッてポーズ・・・・・チュパ!

お!出た^^

IMG_0916.jpg

おませなコバッチゲット!山田企画さんのフェチシリーズで初の子バスなんでアップしてみました^^;画像の向きは気にしないでね^^

同じウィードの際をもう一度・・・!ピッチャ!おら~っ出た~^^;

IMG_0917.jpg

本日2本目^^;ゲットです・・・アハハ^^

太陽が昇って暑く成って来たんで納竿で~す

いや~釣れて良かった・・・^^;こんな日も有りますよね!

2バイト・2フィッシュv(^^;)

タコー1号改!陸っぱりでの初バスゲット

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2014/7/3釣行記・雨
夜勤明け~雨につられて近所でオカッパリ!
近所の池!最近の噂ではプレッシャーが凄くて全く釣れない?との事で?雨でもヤバそうな感じがするんでリールを変更!
普段はダイレクトリールにPE100lbとナイロン30lbのリーダーを1.5m組んで釣行を楽しんでるんですが
プレッシャーの高い所へは中空ナイロンの16lbのみで行くようにしてます^^;気休めですけどね?
カラーに拘りは特に無いんですが出来るだけ明るい色で、光を通すラインを選んでます、言うなれば空に溶ける様な色?^^

雨とラインに助けられたのか山田企画さんのタコー1号改のポテンシャルなのか^^v
只巻であっさり1バイト!しかも乗った―^^v寄せるとフック1本に皮一枚!これはヤバイと思うや否やバシャバシャ?さようなら~
40cmは超えてました^^;残念です

何か今日は良い感じ!な気がする^^;思い込み~
今度は激しくジャーク!ジョアァァァァァァッ!ポーズ2秒位でドッパーン!のったー^^v
IMG_0909.jpg
ジャーン47cmでした!チョット腹がペコってますね^^

もしかしたら?山田企画さんのルアーで陸っぱり初フィッシュで~すv^^v何処へ行ってもお世話に成りっぱなしです

この後雨がメッチャ降って来たんで終了!

本日は2バイト・1バラシ・1フィッシュ良い感じ~^^