オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

なんか最近きびし~

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2014/9/29釣行記

本日この辺りではメジャーなリザーバー

朝5時開始~

山田企画さんのイカーぼよん!でスタート

開始早々に激しいバイト!

勿論!のってます?なんかファイトに違和感?

やっぱり!なまちゃんです~





2枚撮影して良いほうが之です家で画像確認してビックリでした(^^;;もう少しまともに撮れてると思ってたんですがね~

50cm位かな?

この後1バイト有りましたが乗らず

10時納竿

ボウズじゃ無いだけマシかな?





ハマった影響Σ(゚д゚lll)

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2014/9/21釣行の後遺症?

先日の釣行開始時に足を滑らせハマった

ボートを右肩にルアーは背中へ

ロッドを2本左手に持ち、手漕ぎの時は

この格好で100m位は歩けます!

エントリー寸前

雨で流れて薄っすらと溜まっていた砂に

暗闇で気づく訳も無く

池に対し90°左を向いて

少し屈みボートを湖面に降ろそうと

アッ?左足が滑って何もかも一緒に!

ハマった~~Σ(゚д゚lll)

カッパに着替えて釣行という訳です

今さっきロッドは大丈夫なのかなと?

確認Σ(゚д゚lll)


ベリーにΣ(゚д゚lll)


バットにΣ(゚д゚lll)


あ~ベリーにもΣ(゚д゚lll)

白いのはソリッドグラス何で少々はOK

問題はライムの方

こいつはチューブラカーボン!

バット6mmのスローテーパー

もし折れたらヤバイ!探すの大変そう?

似たロッドを1つ知ってるのは知ってる

グラスアイのBC60Lだったかな?

探しとくか(^^;;

ハマった~~

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2014/9/21釣行記

何時もの県境の池へ!

5時出艇?

なんと!真っ暗の中足が滑ってドボン?

胸迄落ちて行きました(^^;;

笑っていたが?あ!

ヤバイiPhoneが?

ライジャケのポケットには水が入り難いのか?少し濡れただけ!

あら?財布がベタベタでした(^^;;

折角来たのに帰る?

嫌だ!

パンツはしょうがない、我慢!

後は全部車の屋根にポイ!

きっと帰るまでには乾くだろう?

積みっぱなしのカッパに着替えてっと

太陽が出て来たら暑いやろな~?

カッパの上から濡れたライジャケ!

スタート

バイトは有るがコバッチだな?

夜が明けきった頃山田企画さんイカーぼよん!にナイスバイト!40は超えたな?あ~~っ無念フックオフ

暫くコバッチのバイトと戯れながら流す


山田企画さんイカーぼよん!に出た!のった!



サイズはともかくダイレクトとライトなグラスソリッド、充分楽しい^_^

この後すうバイト貰うも乗らず

10時納竿

無事服も乾いてメデタシ2







久しぶり釣行~

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

2014/9/10釣行記

少し時間が出来たので真昼間に強行

釣りよりドライブの方が長かった^^;

何年かに一度立ち寄るかどうかの池、

魚は…(^^;;

帰り道にポツンと



たい焼き屋さん店撮るの忘れた(^^;;

プレハブを思い浮かべた人が多いでしょ?
中に席も有るしっかりした店舗でした!

一目惚れ!俺がリアクションバイト\(^o^)/



薄皮で尻尾の先迄アンコがぎっしり!

お土産~!奥方の反応?重い!

そうなんですアンコが多く見た目より?

相当重いんです!

奥方の感想?美味しい!

現地で俺が熱々を食った感想‼︎

薄皮パリッと超~旨かった\(^o^)/

今日はタイに1バイト!っと言う事で…