オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

強制的に本年度、納竿^^;

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2014/12/26日に行く予定が幻と化した納竿記

20日 小4の息子がインフルに倒れる!

翌日 高1の娘が発熱!その日の夜・・・俺にも嫌な感じ?喉がガラガラ背筋がゾクゾク!

朝起きると^^;熱が!医者に娘と二人で行く・・・

鼻に綿棒の様な長いのを突っ込まれ、血を取られて

検査結果・・・A型確定でした

5日間は家を出ないでね!だって

不本意ではありますが今年はこのまま強制的に納竿です釣り納が出来ず残念です^^;

新年は釣った事の無い1月フィッシュを取りに行きます!夢ですけどね^^

釣ってみたいな~




こんな荒天に行ったらあかんで~^^;初雪~

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2014/12/2釣行記

今日は俺の中で一番のリザーバーへ

荒天は承知の上!なんとかなるさ~^^;

5時30分、出艇時の外気温なんと1.6度です風当たりが良い時は、なんと1.3度迄下がりましたw

IMG_1250.jpg

強風で気持ちは既に折れかけてますw

そこへ追い打ち!!きた~初雪w撃沈^^;ちょっと判りずらいですが風雪で雪が棒状にww

IMG_1259.jpg

ただでさえ強い風に+時折突風が!奥の方の湖面をザザ~ッてw

IMG_1260.jpg

カヤックは風に向いて無いですね^^;聞きかじってましたが此れほどとはww

追い風に乗せて流れてみると?漕ぐより早いんじゃねw

向かい風を漕ぐのは・・・進まな~い^^;

パドルの飛沫がメッチャ掛かる~!一応想定してのウェーダー装着!大正解^^

IMG_1262.jpg

結果は言うまでも無いですよね^^;丸坊主です!風に翻弄さた我慢の3時間!雪の野郎は2時間降り続きやがったw

IMG_1256.jpg

手が冷たくルアーチェンジ無し、信頼の初代イカーぼよん!山田企画さん継接ぎーぼよん!まだまだ元気ですよ^^

防寒対策バッチリのはずがグローブ忘れてました^^;アルミは冷たいっすw

メンターだった頃のリールが残ってるので冬用にfujiグリと合わせてみようかな?プラと言えば初代メタmgが有ったような?

他にも色々残ってたような?でもな~?戻れなくなりそうww

やっぱグローブだな^^

fujiグリとメタmgって合体できるのかな?合体すると?もしかして初代TEAM DAIWAみたいなローフォルムタックルに?

???何かが干渉したような気が、するような?しないような?ん~気に成って来た今から試す

IMG_1272.jpg
IMG_1271.jpg
IMG_1270.jpg

どれも凄いシャコタンww死語かな、ローフォルム?シマノの巻心地は圧巻wwwこんなもん使ったら戻れるのか?

納竿間際の水温9.2度でした、ダメって程の温度でも無いんですが先日まで割と暖かかったんで

一気に下がっての9.2度だったのかな?