オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

何がおかしいのか?

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/3/20釣行記

いい天気!

暖っかくなる、行かねば^ ^

ロケーション!サイコー



やる気120%p(^_^)q

本当いい日和(*^^*)チョット休憩(^^;;



今日の主役山田企画さんイカーびろ~ん!

良く回り、良く動く!釣れるはず!

バスの居場所が分からない、

土筆も開いて春爛漫(⌒▽⌒)

何も起きない;^_^A

さー帰ろ(^^;;

ノーバイト…

次回こそ釣りた~い!




新たな刺客が届きました^ ^

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

本日!

新たな刺客がやって来た\(^o^)/

山田企画さんイカーびろ~ん!

浮力アップバージョン



前作よりペラもパワーアップ!



山田企画さんのフェチ的ルアーで釣った時!

バスに一言!お前も好きやな~(*^^*)

なんて事をポロリ(^^;;

ついつい言ってしまいます




早く投げた~い!

次の釣行が楽しみです^ ^

前回1バイト貰ったんで

俺のテンション春MAX!

釣れる気しかしない(((o(*゚▽゚*)o)))



でた!うわ!すげ~!めちゃでかい・・・

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/3/8釣行記

オーバーフローの時だけ滝が出来る大きな池へ行ってきました

IMG_1709.jpg

溢れた水が谷底へ!

IMG_1710.jpg

めちゃ高い^^

IMG_1708.jpg

半人工の堤防で止めてあるので、ここはきっとダムなんでしょうね?

この日は釣れる気も全然しなかったのでカヤックで散歩してました^^;

勿論ここはいい感じだ?って言う所はバンバン投げます・・・出る気がしない・・・散歩~

なんて事を繰り返していたら?とあるワンドでテレビ?

そういえばこのテレビの横で昨年の春ごろだったかな?

出た記憶があるな!

よし!そこだ~

ボチャ・・・ポーズついでにパンを一口?ガボッ?!え~~~~っ

出るなんて全く眼中に無かった・・・

でた!うわ!すげ~!めちゃでかい・・・顔が少しと背中が?ぐぅあっともんどりうって横へ走った!ルアーが無い?

まるで傍観者の様に唯々見とれてた・・・「走った」の所でやっとラインスラッグを取り、合わせるも・・・

そらそうですよね^^;そんなに待ってくれる分け無いですよね、今年の初バイトは何とも締まらない結果に・・・

今日の俺の運がMAXだったら?勝手に乗ってたかな?

良いルアーも持ち主がボーとしてちゃダメですよね^^;

今年初バイトを飾ったのはヤッパリこの娘でした山田企画さんイカ-ぼよん!

で、↓画像のセンターちょい左の白っぽいのがテレビです

IMG_1707.jpg

釣れませんでしたが、ヨッシャ出たー!凄かったな~マジか~とか言いながらテンションMAXで本日は楽しく過ごしました

次回は油断せずキッチリ取るぞ!

1 バイト 0 フィッシュだが気持ちは大漁な一日でした^^

今年は厳しそうだ^^;

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/3/4釣行記

さくっと撃沈でした^^;

冬はやっぱり県境のリザーバー5時IN

月が山陰に隠れてしまったが何とか水際の輪郭が見える位の残光、雰囲気良し^^

スタート時は風も無く良い感じでした

朝の気配が、雨上がりで色んな物が浮きまくり!

IMG_1702.jpg

怪しげな感じ?

IMG_1703.jpg

この時点ではメッチャ期待!大!

IMG_1704.jpg

穏やかな時が流れる~^^

IMG_1699.jpg

少し風が出て来た、1年以上減水中なのに此処だけ何故か冠水^^;

IMG_1700.jpg

カヤックの上をゆっくりと動く者が!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 体長2.5㎜位 よく判らないんですが此れってマダニですよね^^;

一時期殺人虫みたいな感じで騒がれてましたよね・・・あぶないやん!えいっ! デコピンでサヨウナラ~

生き物を虐めた為か?この後凄い風が吹き出し身の危険を察知し納竿

何も起こりませんでした^^;

今度は何時行けるやら・・・