オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

50up^^

Posted by モビリョウ on   4 comments   0 trackback

2015/4/25釣行記

今日は少し遅めの6時スタート

県境の大きな池へ

IMG_1790.jpg

一つ目の入り江にてカシャ!

ここの入り江に入る岬でチョンチョンしてたら水面がモアって近づいて来て?悩んだが軽くチョンとアクション?

チョプッ?おっ山田企画さんのメイちゃんがス~と沈んで行く

^^うりゃ~!

ヒット!

メチャ引くー!遠慮無に飛ぶ~

でもキャッチ^^

IMG_1787.jpg

ど~ん^^またしても50UP今年ヤバいかも^^;運使いすぎ?それとも2カ月釣れなかったからご褒美かな^^

メジャーでは52cm有ったんですが、動くんで中々良い写真が撮れないですが^^;だいたい判ればOKかな?

8時過ぎの出来事でした、それから2時間程・・・異常無し

チョット暑く成って来たんで帰ろうかと、バシャ?うわっ乗ってる~^^;

IMG_1789.jpg

27cm位かな?チビッツGET

回収中!突然の出来事^^

釣れるならもう少し楽しんでみようと車に戻り、上着・パッチ・トレーナー・ウエイダ-を脱ぎ捨てスッキリ

朝は寒いんでメッチャ着てます^^;10時位には暑くて遣ってられない

再スタート

が?異常無し!腹減った~昼で納竿

本日のヒットルアー

山田企画さん萌え的ルアーのメイちゃん

fc2blog_201504160331447fa.jpg

俺をヤル気にするのか?魚をヤル気にさせるのか?良い思いさせて貰ってます(^_-)-☆




メイちゃん惜しくも三冠ならず

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/4/21釣行記

今日も何時ものリザーバーへ5時出艇GO!遅かったかな^^;

この間山田企画さんから2015年度初投稿1番乗りで頂いた^^萌え的ルアー・メイちゃん

fc2blog_201504160331447fa.jpg

初調教?いやいや初釣行でバスにパックンチョさせてやろうと!

釣れるまでルアーチェンジNGの自分勝手な縛りを胸に明るく成って来たリザーバーを攻め捲る予定が・・・

ナントまさかの一投目2アクションでバシャン?でっ出た!おっ重い?スポーン・・・抜けた?マジで・・・

一瞬重みを感じたんですが残念

枯草の絡んだメイちゃんを綺麗にしようと取り上げたメイちゃん?フックがお腹に掛かってる?

何て不運、でも幸先の良いスタートとポジティブシンキング^^

その後、数投であれ?又お腹にフックが之は少々不味いんじゃない^^;

チョットいじって見るとヤッパリ掛かってしまう!

シンキングタイム・・・?!フック交換だな!

ドライバーは有るが予備フックが無い?

外せば良いじゃん^^今日は他を使う予定無し!問答無用で外す

取り合えづトレブルに・・・掛かるやん・・・!もっと長いフックならどうだ?

持参で一番長いのは・・・テラーのフロントフックだな^^

メイちゃんに合体♡

おっ!掛からなくなった^^OK!

少し時間を食ったが再開

取り合えづ巻いて観る?ププッ\(◎o◎)/!でっデンプシーロールやんって笑ってたらドボン?

強烈なバイト!フッキングも決まった^^頑張れ俺のj.a.coxe30c!

3回ほどハンドルが反転するほど強烈な引き!

絶対取る!とロッドを往なし捲って何とかキャッチ^^

IMG_1782.jpg

山田企画さんのメイちゃん!初っ端からやってくれました(*^^)v

IMG_1783.jpg

なんちゅう体高ビッグママGET51cm

デンプシーロール恐るべし^^;

ワイドなロールがそそったのか?はたまたメイちゃんの可愛さに参ったのか?

あっ!ビッグママ^^;

今日はもう満足^^軽~い気持ちで色々なアクションを試しながら打って周って帰ろかな~

小刻みな首振りにガボッ?おおっ既に乗ってる~引く引く~

まあまあの手応え?なんか口が開ききってる~

IMG_1784.jpg

メイちゃんがつっかえて上がってきた~^^;

トレーからメッチャずれてしまった

この子もママでした^^バスにはメイちゃん男に見えるのかな^^;

メッチャ楽しい釣行でした^^

山田企画さんありがとうございますm(_ _)m











メイちゃん到着

Posted by モビリョウ on   1 comments   0 trackback

2015/4/15朝

山田企画さんから萌え的ルアーのメイちゃんが贈られて来ました\(^o^)/

画像では何度も観てますが実物は初!

ワクワクしながら開封(≧∇≦)

可愛い過ぎだ~~(^^;;



こりゃ参った^ ^際どく攻めるには



可哀想(^^;;優しく攻める俺にバス釣れるかな?



山田企画さんのブログで見た時点ではフッキングが少し悪そうな印象でしたが?

手に取って見ると

スレンダーなメイちゃんのボディーが

邪魔せず、中々良い感じ!結構乗りそう

後は俺次第、釣れるか壊れるまで?

Onlyメイちゃん!チェンジ無し(^з^)-☆

雷様の居ない所を選ばねば^_^

あけおめフィッシュ!

Posted by モビリョウ on   4 comments   0 trackback

2015/4/13釣行記

この間の3バイト乗らずにリベンジするため懲りずに何時ものリザーバーへ

本日荒天!雨雨雨・・・カヤックに良い感じで溜まる溜まる^^;

スカッパー閉じてないと乗っただけで少し浸水する俺のカヤック・リッパー

蓋してるから雨が溜まる!

溜まった水はタオルで排出^^;

そんな事を繰り返す内に明るくなってしまった、こりゃヤバいかも?坊主・・・

神様は荒天の中楽しむ俺を見捨てません?

何時もより少し流れ込む勢いが激しい流れ込みへ山田企画さんイカーびろ~ん!飛んでけ~

流れ込みの脇へナイスキャスト!ジョッ・ジョッ・ポーズ?

あれ?居るなら此処でしょ・・・だめか?

少し激しくジャ~ク!ジョジョジョッ?

音も無くイカーびろ~ん!が消えた?間違い無い!フッキング!うわわっ~

これでもかと言わんばかりに突っ込む~これこれ!これをまってたんや^^

ひくひく!あっヤバい浮いて来る、ジャンプでさいなら~なんて

でもジャーンプ!イカーびろ~んが半分口の中に消えてる感じ?となれば

ゴリゴリ巻く巻く3回目のジャンプで少しイカーびろ~んが出て来てるような気がしてチョット慎重に

キャッチ^^

IMG_1775.jpg

あけおめフィッシュはおまけの52cm

山田企画さんありがと~イカーびろ~ん!

昨年より2カ月遅れのバスゲット!

本日のヒットルアー!山田企画さんフェチ的ルアーのイカーびろ~ん!

IMG_1712.jpg

今年もヤッパリおっぱい成人です^^;

この後生命の危機を感じる程の風浪に曝され逃げ帰りましたとさ?めでたしめでたし^^

1バイト・1フィッシュ!




リベンジのリザーバー?

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/4/9釣行記







ロケーション最高!

山田企画さんイカーびろ~ん!で




ややこしそうな所を丹念に打つ打つ!

開始早々に1バイト!のらなーい!!!

未だ付いてるやん


待つか?動かすか?…



軽くジョッ?


チュパ!

え?


突いて帰って行きました~(^^;;



50弱位のナイスバスでした



逃したものも開始早々のバイトに↗︎↗︎



やっぱ朝間詰めですね

暫くして?また出た~(^^;;

何故乗らない?

硬めのロッドを持って来たのが裏目に?弾いてるのか?


でもいいや^^めちゃ楽しい


今日は調子が良い感じ?

いや?

もしかして?悪いのか?


乗らない!

物に直ぐ八つ当たりをする俺はきっとこのロッドを暫く封印するでしょう^^;

良いバイト貰ってるんですがね

この後カヤックでツーリングを楽しみます^^;ハハハッ沈黙・・・

子供が昼で帰って来るんで10時納竿スロープへ

気になるゴチャゴチャした所をイカーびろ~ん!

ロングポーズからのジョ!ジョ!小刻みなジャークにドパーン!

出たー???ルアー飛んだ~^^;

ラストチャンスをモノにすることが出来なかった

このロッド?マジ封印決定!

山田企画さんに予告ホームラン宣言したんですが・・・ドンマイ^^;俺・・・次だー!

10時間

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/4/1釣行記

何時ものリザーバーへ

久しぶりにガッツリ行ける日が出来た!

夜中にGO!丑三つ時を交わして3時出廷

時折雨の降る中テンション高い俺(^^;;

ガンガン投げ倒します

やたらと流れ物に邪魔され

時間だけが過ぎ…


開始時は12度有った水温が!

11時には10.5度

最悪の雨だった~

暖かい雨を期待してた~

13時心が折れ納竿
一度イカーびろ~ん!に
ついて来たんですが
水面を破るまでには至りませんでした
水温下がり過ぎ~(≧∇≦) あ~~釣りた~~い