オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

おぉー1投目から

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/5/31釣行記

久しぶりに大きな池へ

4時出艇

エントリーポイントから5回位漕いで

かる~くキャスト

一投目!山田企画さんイカーびろ~ん!

着水の音と同時にジャーク!

止めずに3ターン!でポーズ

ゆっくり巻く?バシャン!出た~(^з^)-☆

ぐい~んと合わせて?おぉー

突っ込む~(≧∇≦)中々の引き



4時です、肉眼では薄明るいけど

iPhoneは真っ暗(^^;;



1投目から43cmGET

ナイス!イカーびろ~ん(^з^)-☆

其の後1時間程で2バイト貰うも

乗らず(^^;;1回は明らかにマメのバイト

もう1回はそこそこあった気がしたんですが、まー言うだけ無駄なんで(^^;;

本当は?今のはデカかった!

クソ~(≧∇≦)

なんて言いたかっつたりします(^^;;

太陽が出ると全く反応が無くなり

風がキツくなり8時半で納竿しちゃいました

昼ご飯も買って行ったんですが

家で食べる事になってしまった

カヤックは風が大敵ですね

漕ぐよりも早く流れるのが岸際では

メッチャ怖いw

カッパやお化けより厄介!

特に今はヤバイ!

オーバーハングなんかに突っ込んだら

考えたくも無い…

毛虫地獄(≧∇≦)

本日3バイト1フィッシュ


逃げないで~

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/5/19釣行記

今日も早起きして久しぶりにメジャーなリザーバーへ行って来ました

IMG_1834.jpg
(納竿間際の画像です)

朝4時出艇・・・

開始早々に1バイトきっちり乗せてランディ・・・

あっ!パドルに接触?山田企画さんのイカーびろ~ん!が取り残されてる~

残念w帰ってしまった^^;40ちょい位でした

暫し反応無くキャスト練習を繰り返すw

あれ?もう太陽が出て来たやん^^;

今に成って逃がしたバスの事が悔やまれるw

でも今日は違いますよ^^

8時位から30位のバス君の猛攻を受けますww楽しすぎ

あれよあれよと7バイト!しかし全く取れない^^;みんなワンフックに皮一枚のショートバイトばかり

ジャンプ一発さようなら~

トータル8バイト8バラシ(T_T)

納竿間際に9バイト目が山田企画さんのイカーぼよん!に

乗った~~~大きくは無いけど滅茶苦茶マジでランディング?

キャッチ^^

IMG_1832.jpg

30チョイ位です^^今日は一匹目以外は全てこのサイズでしたw

因みにこの子はプリです^^;

全て取れてたらルアーローテが残せたんですが残念

今日のローテはイカーびろ~ん!(3バイト)→No.006(2バイト)→イカーぼよん!(4バイト)

個人的な趣味で山田企画さんのルアー縛り\(~o~)/楽しんでま~す

中でもイカーぼよん!の帰って来ないとこが良いですね^^グイグイ水を押してやりますww

9バイト1フィッシュ8バラシ^^;





明け方一発!ブラックバス^^

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/5/15釣行記

今日は4時半出艇^^県境の大きな池

今日の先発は山田企画さんのイカーびろ~ん!

IMG_1712.jpg

何時もながらこの時間帯は良い緊張感が漂いますww

期待大^^

始めは薄暗く、目に入る情報も曖昧?何も無いとキャスト!イメージ通り!ガサガサ?えっ?みたいな^^;

ハング奥や小枝などは未だ山陰で暗く確認できない

少しするとハング奥まで目視出来るように成って来る!

一番好きな時間ですw見えるように成って来た!ハング奥まで狙い撃ち^^

行け-イカびろ~ん!ヨシ^^ナイスキャスト~と呟いてみる^^; (言いますよね^^;上手いぞ俺とか)俺だけか?

独り言で間を取ってからの2回きざんでポーズ・・・・・ザッバン!

よっしゃ出た、この時期にしては中々派手な出方やな?

なんて思いながら合わす!

ドンっと手に来る暴力的な突っ込み、一瞬?指が弾かれるがサミングでブレ~キw

間違い無くデカい!絶対逃がさ~ん^^;可なり本気で往なすがジャーンプ

ドキドキしながら往なすがジャーンプの後少し潜ったが疲れて寄って来た口をカチャン!キャッチ^^

測るまでも無く50UP確定^^v

パシャリ?又チョット動いた~^^:気付いたのはPCの前でですけどね^^;

難しいですねwwメジャー計測は口閉じ53cmでしたイエ~イ(*^^)v

IMG_1823.jpg

又UPとったぞ~ww

いい年だ^^

太陽が昇り切ってから山田企画さんNo.006に子バスがHIT!ぶら下げたまま写真を・・・暴れてオートリリース^^;

IMG_1215.jpg

・・・後が続かず太陽が出て来て暑過ぎるので8時半納竿

明け方に服装を合わすと太陽が辛い^^;アフターはこの位で退散した方が良いでしょう^^

久しぶりに・・・

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/5/7釣行記

何時ものリザーバー朝5時スタート

開始時は少し雨が降ってました、恵みの雨と?ちょー期待するも

IMG_1802.jpg

いきなりの減水・・・5日程前までは満水だったそうです、へら師情報^^

俺が4月21日に来た時は超満水でした

このリザーバーは個人的に減水時が苦手です^^;

何処を見ても同じに見える~^^;

数少ない岬や流れ込みを撃つも・・・異常無し!

山田企画さんのイカーぼよん!本日不発・・・

俺がイカーぼよん!とタッグを組んで坊主は何時以来かな?・・・そんな事有ったかな?

って位の当たりルアーなのにチョー厳しかったな~

何時も道理の水位まで今年も落して仕舞うのなら当分無いなこりゃ!

次回は何処へ~~~^^;