オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

リベンジと迄はいかないが^ ^

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/6/27釣行記

逃した魚を求め今日もメジャーダム!

先日からの雨でビックリの増水!

+1.3m位かな?



今は草だけですが普段は島が有りますw

その島が大体+1.3m位ですww

増水だけなら良いのですが?

釣行開始?

気付くとドンドン減水してます(^^;;

3時間の釣行で30cm位減水!

2時間程異常無し…異常?



いつもはそこら中でライズが有るのに?

ベイトすら浮いて無い…

魚がビビって深いのか?

こうなりゃヤケだ

派手なアクション!

ロングポーーーーーーーーズ!

パンを食べながら繰り返す!

見てくれ~~(≧∇≦)心の叫びww

此れだけ待てば追い付くやろ~?

届け~ww?

ポーーーーーーズ?

水面が揺らぐ?

刹那!ドバッと出た∑(゚Д゚)

翻った魚体はUP⁈

慎重に遣り取り(^з^)-☆

力強いファイトを楽しんでキャッチ!



今日のスーパータフを打ち破ったのは!

山田企画さんイカーぼよん!

貴女は神ですか?

何時も思うがマジスゲー(^з^)-☆

神棚に祀りたくなっちゃうかもww

今日唯一のバイト!キッチリ取って

1バイト!1フィッシュ 48cm\(^o^)/









苦節3時間

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/6/23釣行記

ビックバスを求めてリベンジのリザへ

今日も信頼度No.1の山田企画さん

イカーぼよん!でスタート!

朝一イイ感じにバイト!バイト!バイト

でも、バラしバラしバラし(≧∇≦)

今日も終わったな?諦めかけた…

ジャジャーン!



何とか1フィッシュ(≧∇≦)

18cm(^^;;の、う、か、ん


またまたメジャーなリザーバー

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/6/11釣行記

仕事し過ぎて身体が重いから

入水が楽チンなメジャーダムへ

美味しい時間をやって速攻トンズラ作戦

しっかり水を押したい気分?雰囲気?

しかも少し早目に動かして止めたい!

イコール山田企画さんイカーびろ~ん前期モデルに決定

30分くらいでバイトいただき~

乗らず(≧∇≦)次々~

なんか良い匂いのする

白い花が咲く木の下へ

クイックに3回でポーズ?バシャ!

乗ってる~(^з^)-☆



サイズは微妙ですが今日のイメージ通り

今の状況は小雨が降ったり止んだり

当然ローライトきっと魚は超快適なはず

と言う事は散らばって好き放題?

絞りにくい(^^;;

音で呼ぶか?俺的には失敗が多い(^^;;

何方かと言うと波動使いな俺?は

水押し勝負!で少し比重の重い

前期モデルのイカーびろ~ん!

と言う感じです(^з^)-☆当た~り!

この後、

水通しの良い岬の少しだけ沖目に

キャスト!ロングジャークでポーズ?

グァヴァッ∑(゚Д゚)滅茶滅茶デカイ~

丸見えバイト!

一瞬!

ロッド迄、重さが伝わってきたんですが

フッキングに手応えなーい(≧∇≦)

マジでデカかった(≧∇≦)くぅ~ッ

やっぱり逃げる魚はデカイです!

頭から飛び出して来て尾ビレ迄丸見え!

好きなルアー頂きフィッシュ確定の魚

当分ここに通う事に成りました(^^;;

今度は上から飛び付かれても

乗ってくれる事を考えて

俺のロッドでは2番目に柔らかい奴で

勝負だ!!!

後は小バスが2回遊んでくれましたが

本日4バイト1フィッシュ1キッス(^^;;

あいつを取りたい








ここはメジャーたな

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/6/7釣行記

今日はメジャーダム4時出艇

山田企画さんNo.006でスタート

三回投げたらマメGET(^з^)-☆

キャッチ?暴れたらルアーがポロリww

あははは~(≧∇≦)

ルアー乗せとこ



25cmでした

魚が軽くてバーブ迄掛からないみたい?

針先チェック(^^;;

痛く無いかも?ヤスリ?持ってないよ~

ルアーチェンジ!





約4時間の沈黙を山田企画さんイカーぼよん《日焼けバージョン》をネチネチしてたらメガバイト

メンターの方が見ている側で

やらかしたった~(^з^)-☆

俺も彼方も、あきませんわ~

って軽く話した直後のドラマでした



44cm嬉しい1本頂きました(^з^)-☆



昼からの用事に向け

気持ち良くここで納竿V(^_^)V

山田企画さんも初バスGETしたらしく今日はフェチ的ルアーデーだった様です(^з^)-☆

期待ハズレ(^^;;

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/6/4釣行記

眠たいしダメダメなんで簡単にw

県境の池朝3時出艇

暗い間に3バイト1フィッシュ2バラシ

明るくなってからは沈黙納竿(^^;;

貴重な1匹



サイズは目測で25センチ前後?

今日も山田企画さんイカーびろ~ん(^з^)-☆絶好調^ ^

画像が悪くてスンマソン(^^;;



本日のヒットルアーです(^з^)-☆

〆は山田企画さんイカーぼよん《日焼けバージョン》



僕的には3バイト3フィッシュ何ですが

残せなかったので1フィッシュ!

マメばかりだったんでぶら下げたまま

撮影!シャッターが切れるまでに暴れて

ポロリww

暗い時って携帯カメラのシャッター

遅い(^^;;5sはダメなのか?

6はどうなだろ?

スマホの方が良いのかな?

iPhoneのがシンプルで使いやすいんだな~(^з^)-☆