オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

台風一過!トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/8/26釣行記

今日も県境の大きな池へ

台風の風が残ってるかも?

土が流れて足元ヤバイかも?

又落ちたら嫌なんで明るくなってから

5時半スタートフィッシングw

嘘ですww

寝過ぎました(^^;;

気付けば明るくなり始めてました

出遅れたんで一気に移動!

普通には行けないこの池唯一の石垣へ

端から丁寧に撃って行く

台風一過!ですwこんな日に坊主はね?

嫌ですよね(^^;;

俺の中では一番人気オッズは1.3倍位

ガチガチですw競馬なら先ず連は外さん

感じの山田企画さんイカーぼよん!

不安を感じないルアー(^o^)/現状

イカーぼよん!を此処まで信頼するのは

世界で一人?俺だけ?

製作者よりも信頼してるのは間違いない

三投目!着水ポーズから

小さくcha-cha-chá止めた瞬間ドバン!




40UPファイトは50UPか?

って位の突っ込みでした

もっとじゃーww

丁寧に撃って行く

あっ!チョットだけ打つける(^^;;すまん

バシャ!おお~ビックリw

ガチャン、ポチャ、バシャ!

有り勝ちな落ちパクw確り乗って



30後半(^з^)-☆今日のバスは良く引く~

まだ出るか?

丁寧に撃つ

あっ!イカーぼよん!がジャーンプ?

突き上げバイトで吹っ飛ばされた(^^;;

40は有ったな(^^;;ええ調子や~

石垣終了

目ぼしいポイントを撃って行く

倒木の裏でcha-cha-cháにバシャ!



30位時間が経つ程にサイズダウン…

この他に豆バイト多数!

3匹位は乗ったけどバラして終了!

10バイト位3フィッシュ3バラシ

メッチャ楽しい3時間でした(^з^)-☆

台風一過は都市伝説じゃ無いですね


チョットだけバス釣り

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/8/19釣行記

今日は夕方から仕事なんで

朝、気持ちの良い時間だけ遊んで来ました

場所はメジャーリザーバー

何と言っても浮かび易さ100点

5時前に浮かべて2投目に!



今日は楽に釣りたいと横着に(^^;;

山田企画さんイカーびろ~ん!只巻き

投げて即巻き!30cm位巻いたらバシャ!

良い感じの楽釣^ ^

太陽が完全に出たら帰る作戦なんで

一気に移動!岬廻り(^з^)-☆

雰囲気は申し分無し

一投目で出ます、が乗らない

2投目は落ちパク?チュパ!

乗らない…20cm位の豆に暫し遊ばれる

見切って次の岬へ

少し風が当たって良い感じ!表か裏か?

俺は裏が好き?

遠目からここじゃーってトコをかすめる

普通は出ますよね(^^;;居ればの話?

裏がダメなら表か?又遠目からそこやろ

パシャ!ほら出た(^^;;軽いな~



只巻き一閃!明るくなってきたなー

次の岬へ

直接岬の先端へ!

パシャ!軽い!あれっ更に縮んだ…

ラインで持ち上げiPhoneを取り出す

暴れた子バスが外れて落ちて行く~

今日は変わらないな?

多分子バスしか出ない?

完全な夏ですw真夏の豆パターン(^^;;

良いトコ入れたら出るけど

チュパ!

ペチャ!

ハハハ(^^;;

7時半納竿

多分12~3バイト2フィッシュ3バラシ

豆の猛攻で正確な数が不明(^^;;

楽しかったから良いけどね^o^

イカーぼよん!

Posted by モビリョウ on   4 comments   0 trackback

2015/8/14釣行記

メジャーリザーバーへ3時到着!

チョット早いんで腹ごしらえw

暗闇の中でアンパン?なんか聞こえた?

???!チリ~ン?…

気のせい?チリ~ン!やっぱり聞こえる

鈴虫?リーンか?

チリ~ン!金属音!間違いない!

自殺出来そうな橋が2本も有るここは

パス!

車から降りるのが嫌になったので移動!

やっぱりお盆は池ですねw

不安になると大き過ぎるフィールドは

流石に引きますw

4時!県境の大きな池!到着

段取りしながら東の空が白むのを確認

GO!

今日も山田企画さんのイカーぼよん!から

三投目のポーズに30弱がチュボw



先ずは一本ww

明るく成る頃を見計らって立木のエリア

派手にジャーク!ポーーーズ、バシャン

良い感じのバイト!きっちり乗って

カヤックがクルクルされてww



ヨッシャー!な48cm(^з^)-☆

イカーぼよん!お前はやっぱり最高やで

が?やっぱり夏です!続く訳がないww






半周位の所の石垣でネチネチしてたら

イカーぼよん!がクネクネしながら

水中へ

来てるやん!無音バイトで



30ちょいのハーモニカ喰いwww

中々満喫^ ^8時半暑さに負ける前に納竿

ルアーローテしてるんですが(^^;;

イカーぼよん!相性メッチャええ(^з^)

久しぶりのバス(^з^)-☆

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/8/3釣行記

10日以上釣りしてない…

これぞ子供夏休みマジックです

流石にね

ほったらかす訳には行きませんよね

でも

限界…

休みは子供に献上するとして

夜勤初日は休みみたいな感じ

2時にそっと家を出る

一番浮かべ易いメジャーリザーバーへ

飯食ったり、リーダー組んだり、

4時過ぎにプカリ(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりの釣りにポワ~ンとしてます

暫し異常なし!

夏の定番オイルフェンス?異常なし

ここまでは山田企画さんイカーぼよん!で一匹を目論むも不発(^^;;

それなら真逆の釣りをと

山田企画さん目玉ー2号でただ巻き!

いきなり一投目で!



フィッシュ!

今日は巻き決定

ドンドン巻く

岬で2バイト1匹は乗るもジャンプで

サヨナラ~w、30ちょいでした

もう1バイトも同じ様な感じでした

目玉ー2号絶好調(^з^)-☆

今日は水通しだな!っと

サクサク移動!

良い所だけを打って行く

このリザーバーでは1番の岬へ!

期待度はMAX!

当然?出る!グゥワバッッて感じ!

ワイドにロッドを立てる

ス~っと目玉ー2号が帰還(^^;;

大きそうでしたが仕方が無いです(^^;;

残る岬は一つ!

チョットだけ大事に攻める

遠くへ、キャスト!ロングポーズから

少し早目に巻く巻く巻く!

岬を越えた瞬間!

水面が弾ける∑(゚Д゚)

合す!おっ、良い手応え!

きたきたきた~ええ感じやで~

慎重にファイトを楽しんで(^з^)-☆



今日は山田企画さん目玉ー2号の日でした(^з^)-☆アザッース!

直ぐに暑さで限界を迎へ納竿

もう9時が限界ですw

5バイト2フィッシュ1バラシ