オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

ピースダーターにナイス トップウォーター

Posted by モビリョウ on   4 comments   0 trackback

2016/4/30釣行記

今日は休みなんで某リザーバーへ再び!

明け方スタート

昨日からかなり冷え込んでます、影響はいかに?

2時間程平和な時間が・・・和みますね~^^

色々やったんですが・・・こんな時は山田企画さんピースダーター!

fc2blog_20160429113737464.jpg

訳あって画像使い回しです

ピースダーターに変えた直後に良いバイト!

バレない所に掛かってるんで寄せた所をパシャ!

太腿の上にiphone置いて

がっちりキャッチ^^

トレーに乗せて大きさを撮ろうとしたその時!バス暴れる!ボガから手を離してたんでボガまで暴れる!

暴れたボガがiphoneにヒット!あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5秒ぐらい湖面を見つめボー?マジかよ・・・・

機種変後、約一月でiphone6s 死亡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

溜息混じりにボケーっと流す、こんな時はガボッ!マジかよw

簡単に釣れるんですね^^;

出た瞬間全て忘れてファイト!卒なくキャッチ!又大きいやん^^;

はいw思い出す!取れたけど撮れねー^^;

本日の釣果 2バイト2フィッシュ iphoneをぶっ飛ばした奴が47cm、二匹目が45cm

どちらもプリママでした

ドコモの保証サービスにしてて良かった!紛失も出るんです、1万1千800円取られますけどね^^;

おまけにsimの再発行が2500円だったかな

iphone6s以降免責分が高くなったそうです、掛け金も確か上がってた

でも、こんな事も有るかも?の投資が当たりでした!

割引無しで買うのは無理!8万はきついわ

ドコモの釣り人にはAppleCare+ for iPhoneよりもドコモの保証サービスがお薦めですw

AppleCare+ for iPhoneは紛失は出ないんです。


2日連投!myの池 トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/4/28・29釣行記

28日小雨の昼前

いろいろ投げてたら

山田企画さんピースダーターに?

チョットもあっ?と水面が揺らいだら

あ?ルアー無いやん!巻きながらエイ!

乗った~*\(^o^)/*デカイ!

足元まで寄せて高さにチョット悩んで?

エイ!抜き上げたら?あっ!魚が落ちた!

雨の日って斜面降りるの怖いですよね(^^;;

分かってくれますよねww

1バイト1バラシ 目測48cm位^ ^

29日晴れ曇り風強し、時折爆風ww

10時過ぎから

昨日を引きずって山田企画さん

ピースダーター



久々の5000cにナイロン巻いて来ました!

チョット本気!かけたら逃がさんww



奥に在る桜下のシェードへ目一杯投げる

何とかシェードの中に入って10秒位放置

目一杯アクション、ボコン5秒位放置

ゆっくりと水面をふらふら~と引きずって

ドパン!メガバイト~~これまたデカイぞ

今日は地面乾いてるw

ササっと降りてp(^_^)qたまらーんww



ついにバラし病克服か!

ジャーン



実測50.5cmトレーでは尾が曲がって際どいですがメジャーではバッチリ!

ついにFetishstick イカーぼよん!

魚ゲットしました~*\(^o^)/*

完成から魚まで長かったw

4~5匹は逃がしてますねw

今回のロッドはどうもナイロンが良い!

バラし病治ったかな?w

マイちゃん!クラッシュ(^^;; トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/4/27釣行記

明け方から某リザーバーへ

夜明けとともにマイちゃんに怒涛の3バイト

2度は空振り~

3度目の正直でヒット!

めっちゃ引く~~

カヤックまで寄せて顔を会わせる!

よっしゃ~*\(^o^)/*デカイ!

あっヤバイ、フック1本しかも皮一枚

焦らずゆっくりと?マイちゃんが、

何と俺を狙って飛んで来た~

帰ってしまいました(^^;;

UPはいってたと思いますが逃げちゃぁね

まだまだいけると攻め捲り

立木の脇へナイスキャスト⁈

水中に潜らずに水面でピタッと止まるマイちゃん?

あっヤバイ?直感

水面下に何か有ったのか?

取り敢えず回収‼︎

マイちゃんクラッシュ(^^;;



奇跡的に丸ごと帰って来たが、

さあ?どう直す?

雨が降って来たので帰ろ(^^;;

さあ?どう直す(^^;;

久々の釣行 トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/4/18釣行記

Fetish stick イカーぼよん!完成記念釣行

メジャーリザーバーへ朝4時半到着

5時出艇

先ずは一投、まあまあかな(^^;;

操作感は悪く無いが、

使い勝手を確認しながら投げ倒す(^^;;

とっ!いきなりバイト!

一瞬重みを感じたがサヨナラ~

開始30分でのバイトに期待値アゲアゲ^ ^

数投後にバイト!今度は空振り~

嫌な予感?

テップが硬くて吸い込め無いのでは?

約1時間後に来ましたよ~バイト!

重みを感じた瞬間にフッ?て

嫌な予感は的中ぽいです(^^;;

どうも弾いてますね?

結局3バイトで終了

次回はPE改めナイロンで試してみますかね

それでもダメなら部屋に飾って置きます

出来が良いんで使いたいな~



因みに奥の竿は前作のイカスペです

知る人は知っている柔らか過ぎた駄作です

ロッドではフッキングが甘々で?ひたすらダイレクトリールなのに巻き合わせ(^^;;逃げられまくりの曰く付きな奴ですwでも此れは此れで操作が楽しいんで使ってはバラし(^^;;魚の逃げる方向次第のロッドですw

釣り行きたい~ トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

そろそろ一月経過で広告が出そうなんでチョイUP!

気温も暖かくなって来たのでコーティングいけるかな~

予定していたロッド製作の下準備が完了!



蜂のようなロッドに成りました*\(^o^)/*

前回のイカーぼよん!に作ったロッドが余りにも柔らか過ぎたので少し硬めを...

硬すぎたかな?

使ってみないと分かんね~(^^;;

今回は修正不能!塗装仕様

久々に、しごき塗装で黒です!

我ながら綺麗に出来ました^ ^

余り得意では無いステンシルも頑張ってみました



ベタ過ぎたかな(^^;;

スレッドコーティングに失敗しないといいな~

完成したら速攻出撃?出来るかな?