オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

満足^ ^ トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/5/29釣行記

前のUPから3釣行目...2回はバイトは有るが乗りませんでした(^^;;

こうなってくると心の狭い俺は物のせいにしますww、竿変更!

2釣行で3バイト、ルアーは全て山田企画さんピースダーターでした最近絶好調です!

で、本日チョット時間が空いたのでMy野池へ、7時~

何事もなく1時間半点在するシェイドを打って行くと

気持ち良さそうな木陰で

着水にリアクションバイト!ドバッシャァーン!凄すぎるバイトと強烈な引きに?出た~雷様~~ジャ~ンプ⁈

バスやん!

久しぶりの感触!サイコ~^_^

たっぷり楽しんでキャッチ(^O^)/

勿論ルアーは最近絶好調山田企画さんピースダーター



53cm頂きました^ ^

気持ち良くもう一枚!



満足^ ^1バイト1フィッシュ!


ん~(^^;; トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/5/17釣行記

よく降りましたね!

道中の河川を見ながらニヤリ!

結構な増水です、北の方までしっかりと降ったな

目的地決定、昨年竿を割られたリザーバー

4時過ぎ到着!空が明るくなりかけてる

ダッシュで準備3分で完了!

期待道理の増水!この時点で釣った気になってます(^O^)/

完全に距離感が掴める明るさ迄打ち易い所だけ打って行く

今日は山田企画さんイカーびろ~ん!



薄暗い間に2バイト!2バラシ(^^;;

35cmあるか無いか?位の奴

遊んでたら2匹ともジャンプでサヨナラ~

今日は余裕、気にしない^_^

デカイの取りに来てますから!

画像の明るさに成って本気モード

今日の目当てはインレット!

普段はミニワンドですがww2カ所有り!

増水時だけインレット!増水時でも20cm
あるか無いか位の水深ですが、アフターの時期位から増水の時は大概居ます

居れば50前後は間違いないハニースポット

釣った気になってます!

昨年竿を折られたインレットへ

インレット際は1m位流れのお陰でオープン

が!お決まりのゴミ溜まりで塞がれた状態

何もせず、じーっと見る?水面が揺らぐ!

居る!コイじゃない事を祈りキャスト

バッチリ!インレットに掘り込み流させ落とす、反応無し^ ^チャ、チャっと首振り

モワッと来た~~当たりや~^_^

デカイ~(^^;;どないして取ったろw

ゴミ溜まりに太い木あり過ぎ!全く動かん

え~いゴミ溜まりの上に引きずり上げたれ

おっ顔出た^ ^此れはイッタな間違いない

でも~(^^;;コッチからも行けない

重くて顔しか出せんしこれ以上引っ張ったら外れる、テールフックに皮一枚

なんて考えてたらチョット緩んでバス下がる?ルアー在るで?前のフックが木にフッキングしとる(^^;;クリンって丸太が回ってイカーびろ~ん!だけ帰還(^^;;

も、勿体無い

何とかなるやろ?とはいきませんでしたw

今日だけポイントはココだけじゃな~い

次のインレットへ

今度はカバー薄め感じも良い

インレット際は10cm位で居ないのが丸見えw、がゴミ溜まりの空きが有るので、そこへキャスト!やるな俺w着水に何かが反応?明らかにルアーの方え行った!

落ち着いてチョン!ガバッと来た~~

デカイで~

木に巻かれて木と一緒にコッチへ来た?

全く動かん?ヤバイな

あれ?バスは?やっぱりな(^^;;

2連荘で化けた(^^;;

流石にショック夜勤の為に昼には帰って寝なあかん!

時刻は10時...片付け15分、帰路に1時間

考えて無かったから当てもなし!納竿

4バイト4バラシ(^^;;なにやってんだww

雨の朝は行くしかない! トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/5/9釣行記

目が覚めたら天気予報どうり雨

今日は仕事が夕方から、もう止まりません

マイ野池へ陸っぱり

思ってたよりも降ってる、

何となく山田企画さんイカーびろ~ん!



チョット派手に誘ってはポーズたまにズル引きなどなど

6時過ぎに派手なジャークからのポーズに

バシャ!良い感じの出方でバイト!

フッキングも決まり楽しくファイトw

なんか今日は余裕があるwナイロンラインのテンションの抜けにくさに感謝ww

きっちりキャッチ



35cmあるか無いか?元気いっぱい余裕もあって楽しい感じ^_^

後が続かず一周回って納竿

1バイト1フィッシュ

今日は巻物! トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/5/4釣行記

最近調子の良いリザーバーへまたまたGO!

4時から浮かべてみたが無意味に朝を迎える

天気予報では9時以降風速5m~

8時半には上がらないとヤバイ?

先ず岩盤エリアの間に点在する崖崩れシャローを打って行く....

山田企画さんイカーぼよん!

1時間程誘って反応が無かった?バシャ!

回収時にカヤックの側で出た!

乗ってないけど、巻物?

となれば?山田企画さんマイちゃん!の出番では?

スピードを変えながら怪しげな所を斜め巻き、シャローフラットと垂直岩盤を結ぶブレーク上を跨いだ辺りで遂に出た!

乗ったは乗ったがこっちに走って来た~

テンションが保てな~い5000c必死で巻くもフッて軽くなりマイちゃん無事帰還(^^;;

姿形がまるで分からないwバイトの感じは40前後?

この時点で7時!時間少な(^^;;今の所ほぼ無風で良い感じ、風大丈夫かも?

一応8時過ぎに上がる段取りで良さげな所だけ打って行く

何やかんやで上流まで上がってしまった

第一ベンドの抉れへ、マイちゃん!

ここは夏の激アツポイント!何本取ったか分からない位w言い過ぎた?

流れにラインが持って行かれルアーがスー

ガバッ!来た来た~?バイトの雰囲気と全然違うデカそうな感じやったのに?

引くには引くが?小さいのか?出た時50近い?ファイトは35位かな?ぬる~と近くまで寄って来て目の前でジャンプ?

おいおいデカイやん......サヨウナラ~~

ジャンプ一発で.....余りにも引かないんで適当に巻き過ぎました、40後半は有りましたね、完全なアフターでした、頭デカイけど身体げっそりしてました、携帯落とした日はプリだったのに4日間でアフターが増えてるみたいですね

後は下るだけ

下り出して20分位すると来ました(^^;;風!

時計を見ると8時40分!天気予報恐るべし

危ない位の風!打たずに一気に帰還

2バイト2バラシ

あっマイちゃん一応修復完了!雑で申し訳ないです(^^;;





破損箇所がピッタリ合ったんで瞬接でピタッと接着!アルミ板を切り出し、骨折には添木でしょって(^^;;wアルミ板の上部はヒートンで縫いつけ添木の隙間を2液エポキシで肉盛り接着!仕上げにセルに10回程漬けて一応修復完了!見た目はともかく強度は其れなりに出てると思いますw

今日使った感じでは問題無し^ ^