オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

ピースダーター トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

本日山田企画さんより新たな刺客が届きました!

ピース・ソリダーターホロバージョン

山田企画さんのルアーで55UP!釣れた記念のプレゼントです



これはヤバイ!

釣れるイメージ出来ました(^O^)/

しっかりダイブさせてポーズでガボッ!

って感じですね~^ ^

早く投げたいフッフッフッ(^з^)-☆

夏休みが俺を魚から遠ざけるw


最近ホームが不調 トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/8/9釣行記

最近ホームの2か所がプレッシャー高過ぎで絶不調、気分を変えて北へ

あっ、画像残そうと思ったのに忘れてたw

ここは何年ぶりかな?5年以上は来てない

少し前の釣行でメンターな方と情報交流した際

今回のプチリザーバーの話が出て来て水量が回復しているらしく気に成ってたんです

気に成ったら行くでしょww

状況が分からないんで明るくなってからと4時半現着、足元が確認出来る状況でのIN

水量さえ有れば良い感じだろうと昔来た時に思ってた通り!良い雰囲気w

現状水位-80cm、過去に来た時は-5mで概ねずんべらぼんw、5m上には木々が生い茂る

ここは満水だとかえって釣り難い感じのオバーハング奥行5m位で8割覆われていて正に今でしょう!

この前置きの長さヤバい感じ?

今日のお供は山田企画さんピースダーター

水面下3m位底まではハッキリ見えるんでロングディスタンスにハイアピールって感じ

ハング下はそうはいきませんけどね、まぁ何となくですww

変に動かしてラインをバシャバシャするより呼んで待つ方がいいかな~?

ここは中流にスロープが在るので先ず上流へ・・・・・・・・ぴちゃ!とかチュボッてバックウォーター到着

反対岸をスロープ対岸まで・・・・・・・・・・・平和な時が流れ、必殺プチアンパンタイムww・・・・・?

空腹が癒され下流へ

良い感じなんですがねww聞いた話では結構釣れていたらしいので休日は人多いのかな?

ダムサイド(石積の奴)めっちゃ出そう・・・・・・両サイドのゴミ溜まり・・・・・

俺の妄想ではここからです!メイン?幅15m位有るオーバーフローから突然垂直岩盤

上からは木が茂る奥行3mコンクリートと岩盤の境目へキャスト

我慢・・・・・・・ジュボッコン・・・・・・・ジュボッコン・・ガブァアァ!よっしゃー
(1点1秒です)
のったーーー!めっちゃ引く~!潜るぅ~!ここの魚めっちゃ引くやん

おっ見えたデカイ!UP有りそう^^

あああっヤバイ!カヤックの下通って行った~回すのが追い付かない

竿突っ込んで踏ん張ってカヤック回す

よし来たで~観念したかな?またまたヤバイ感じテールフック一本掛かり

何とかキャッチ^^v



UPです



この後家からの呼び出しで納竿

釣れた後で良かった。

満足\(^o^)/

近所の河川 トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/8/7釣行記

仕事前、早くに目が覚めムラムラ

ちょい投げに行こ^ ^

この河川は何でも居るので朝なら?

山田企画さんピースダーターでスタート

流れのヨレへ数投!

ザバッン!

尻尾が見えたww

ナマさん確定!?やけに走る雷さんか?



やっぱりナマさんでした(^O^)/

55UP!

直ぐに鮎の漁師さんが網を貼り出したので撤収

1バイト 1フィッシュ

イカーぼよん!現役復帰 トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/8/1釣行記

今日は午後から仕事、朝一1発狙い

4時スタートメジャーリザーバー

山田企画さん元祖イカーぼよん!に一軍復帰してもらうため縛りで釣れるか坊主か?暑くなるまで作戦w8時過ぎで限界かな?

流石にメジャーリザーバーです、散々昨日(日曜日に)叩かれたのか?良い所で全く出ない

やっぱり月曜日は無理か?

何て思いながら、のんびりと撃って行く

1時間半程何もないまま次のポイント

岩盤岬の先へ、高く投げてボットン!

ボーとポーズ

ミニアンパンを一個食べてワンアクション!...2秒位で反転バイト

おら!出た出た!

中々の手応え!

40upゲット(^O^)/



山田企画さんイカーぼよん!見事に復活(^O^)/

テンション上がるも後が続かず8時納竿