オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

ブラックバス! トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/11/24釣行記

天気予報で山沿いでは雪かも?

なんて言うもんでダウン出しましたw

とうとう冬が来るんですね

楽しみですw虫の多い夏よりも静かで張り詰めた感じがたまりませんwアホですww

メジャーリザーバーへ行って来ました

夜明けとともにスタート!

ボイルの一つも無く静まり返ってます...

音で呼んだ方が手っ取り早い感じかな?

で!山田企画さんピースダーターGO!

活性が高いのは鴨、鵜、鷺、カワセミ、セキレイ、くらいかなw

本流筋の岬裏を少し賑やかに攻める

ボコッン ポーズ...........................

ボコッン ポ- !ガポン‼

出た~!

慌てずキャッチ!



ナイスファイトでした(^O^)/40up

この後3時間程カヤックツーリングを堪能

1バイト 1フィッシュのみ

さー帰ろっと、スロープへ

片付けていたらショックな事を発見



ネジが無くなってる(^^;;

釣った画像にはネジ有るw

その後の3時間やな!

有るわけ無いと思いながらもカヤックを隅々まで見るが残念

無くなったネジは厄介な奴で普通より小さい皿ネジタイプで当然インチであろう?

他なら予備あるけどオーシャンだけは現物限り

B.P.baitしかないかな?

確か小物1点千円だったかな










ちょっと行ったらw トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/11/17釣行記

今日は夕勤なのに朝4時に目覚める

何も考えずに竿持って車に乗るww

2時間程遊んで帰る予定です

6時スタート!まだ暗い、東の空が明るくなって来てる

激アツのオーバーフロー近くへ一気

なんとなく気分で山田企画さんイカーびろ~ん!

暫く打つとあっさりキャッチw



岸から2m位の所でポーズでした

中途半端な所でサスペンドしてる様な感じ

半信半疑で岸際の後少し頑張って2~3m

もしっかり誘ってポーズも入れると!

ドバッン!

デカイと直感!

久々に良いのキャッチw



さ~気持ち良く仕事行けるなwww

良い朝でした(^O^)/

なぜ小バス? トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/11/13釣行記

さー今日は6時スタート!

状況が分からないので取り敢えず何時もの

山田企画さんイカーぼよん!から

昼は暖かくなるらしいが朝は寒い



外気温 7.6度、冬間近ですね!



水温 12.4度、下がってますね~

そろそろ小バスはない頃かな?

全く反応が無いんでサイズダウン

山田企画さん目玉-2号!

ハング下へ、バシャ?出た!乗ってるしw

近くまで寄せてwwバレる

あれ?小バスやん?マジ?

たまたまか?

奥の方へ投げるとバシャ、又落ちパク

パシャパシャ?ポロww

落ちたw

又小バスやん

同じ感じで今度は巻き始めにバシャ

12.4度は小バスも活発らしい?

今度はキャッチ!

小バスで終りそうな気がしてきたので

トレーに乗せるww



ww

今日は取り敢えず奥の奥みたい?

でもこれは小バスパターン?

同じ感じでバシャ

乗る~

キャッチw



ちょっとだけサイズアップw

ここ13.3度有るw

でも~キャッチw



小バス~(^^;;

まさかの小バス祭りでしたww

5バイト 2バラシ 3フィッシュ







プチ釣行 トップウォーター

Posted by モビリョウ on   6 comments   0 trackback

2016/11/5釣行記

いい時間に目が覚めた!

いつもの県境まで

即下ろす



エース投入!

山田企画さんイカーぼよん!

回収中にバジャン!



あっさりキャッチw

巻きか~

山田企画さん目玉-2号を巻いてみると?

岸から2mくらいの所、最初と同じ感じで

パシャ!



まだこのサイズの活性が高いのか?

この後も乗らないが3バイトもらって納竿

約2時間5バイト 3バラシ 2フィッシュ

秋でしたww