オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

逃した魚を求めて トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2017/5/30釣行記

この間逃した魚を取ってやろうとタックルを変えオバハン打ち専用を引っ提げスタート

因みに竿 MrDonスタンプヒッター リールダイワミリオネアCVZ203

僕のオバハンスペシャルです

って言うかこのダム専用みたいな物です

奥行4m越えのオバハンにダムの半分くらい囲まれた場所なんですよ~

現在-70cm×4m 5000c?況してやダイレクトにダルダルな竿なんて役に立たない^^;

オバハン地獄です

今日も山田企画さんピースジョイントで攻めて来ました

最初のバイトをパン食べてて逃すも

2バイト目はキッチリゲット!



リベンジと迄はいきませんが良いの頂きました



ちゃんと測った時は49cmあったんですが

家で画像見ると??むずかしや~^^;

オバハン岬でメガバイトでした~(´∀`)

この後昼前迄やるも三回チェイスで納竿

2バイト 1フィッシュ




絶好調? トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2017/5/26釣行記

朝一北のリザーバーへ

最近好調の山田企画さんピースジョイントでゆったりと流す

のっけから猛烈なバイトを貰うが......

気を取り直しサクサク打つ

ドッパーン!

ビックリするくらいのバイト!

手応え有り~......ずっしりとした手応えを残し帰って行った^^;

まだまだ~~(´∀`)

バシャ!

良し乗った~

ジャーンプ?^^;抜けた~

ダメダメやん

40upは有ったと思う!

魚のヤル気はあるな!

如何にも出そうな岬のレイダウンへキャスト

長めのポーズからちょいと首振り、ドカンと来た~

これ又いい手応え

ええサイズや~(´∀`)

あっ!パドルに当たってベリーのフックが~~^^;

けつが掛かってた~



48cmゲット

スケールに載せた画像も撮ったはずなのに無い無い無~~い!どのホルダーにも無い

釣れたので気分良くゆったりと流す

ポーズに次のポイントを確認、

ルアーを見る?無い?

合わせて見るとスカッとルアーが浮いてくる^^;

ちょっと釣りを見直そう!

どうも最近ダイレクトよりアブがしっくり来る

重さに負けず500g超えタックルだな!

5バイト 2バラシ 1フィッシュ

偶にはABU トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2017/5/16釣行記

今日もリザーバーへ

少し出遅れた~^^;

完全に夜が明けてからのスタート

打てども打てども反応無し

しょうがないバックウォーターまで行くか

既に9時w

のんびりやろ~と思った途端にNICEバイト

がっ、弾かれただけ~

今日も何時もの山田企画さんイカーぼよん!

色々投げたが結局ゴールはイカーぼよん!

普段よりどうも上流域にいるみたい?

あまかったww

後が続かずバックウォーターまで到着



腹ごしらえしてリフレッシュ!

下り出した途端に引っ掛かって止まっているデカイ流木の脇で良いバイト!中々引く~........がっ^^;痛恨のバラシ

目測では40up

やる気で打つが

気付けば11時前

本日夜勤の為後ろ髪を引かれながらスロープ方向へカヤックを進める

良いとこだけは打って行ってると!

ハングの奥へ投げたイカーぼよん!が?

沈んで行く~~(´∀`)ヒット~~

今日も何とか一本頂きました(╹◡╹)♡



ヤル気満点のナイスな奴ゲット~~



測った時は45cm有ったのにww

3バイト 1バラシ 1フィッシュ



ピースジョイント トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2017/5/13釣行記

雨上がりの曇り空

邪道タックルでちょっと遊んでみたらあっさり44cm釣れちゃった(´∀`)



最近山田企画さんピースジョイント強し!

今日はホームラン トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2017/5/11釣行記

メジャーリザーバー 3時半から浮ぶ!

前日の雨は何方に転ぶ?

開始早々に山田企画さんピースジョイントにメガバイト

びっくり合わせで乗らず^^;

暫くすると突然ハンドルが逆転?

無音で引ったくって行ってる~~

サミングで捌いて巻く~~

いい手応え



ピースジョイントのハーモニカ(´∀`)



44cm

何故か画像が収まらない?

なんとなくヘドンへ

15分位で又々バイト~!乗る(´∀`)



30弱

やっぱり山田企画さんにしよ~、イカーぼよん!

絶好調~~!

40分後に~(^_^)v



調子良すぎる(´∀`)42cm

やはりそんなに甘くは無い

時間だけが流れる~~

途中でヤゴからトンボが~~

生で観たのは初めてかも?



癒されてリセット

最初に戻ってピースジョイントにチェンジ

久々にバックウォーター迄上がってきた

幅4m位の川筋センターをタダ巻き~~?

水面炸裂!

合わす間も無く滅茶滅茶引く~^^;

サミングで耐える

これわいったなと確信!

カヤックが藪に突っ込んでも構わず集中

魚確認!あるある!

キャ~~ッチ!



ピースジョイント丸呑み(´∀`)



かれこれ3時間の沈黙を破ったのは(^_^)v

53cm!

上がってきた時の迫力程は長さが無いな~

でも凄いファイトでした(´∀`)

取る事だけに集中し過ぎて蜘蛛の巣と葉っぱ塗れになってしまった^^;

その後1時間程打つも強風で納竿

5バイト 0バラシ 4フィッシュ(^_^)v

癒し トップウォーター

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

2017/5/2釣行記

仕事帰りに近所の野池

癒しを求めて

昼間はシェード無しのほぼオープンな池

こんな時には、これしかないね!

レーベルのマグナムポップR!

ポーズを長めにボケ~っと誘う

ポーズにチュパっと出てくれる

(´∀`)キッチリ乗る!



可愛いの頂きました(╹◡╹)♡

この後1バイト有ったんですが乗らず

癒し釣行

2バイト 1フィッシュ!