オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

台風一過!真夜中出動^^

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2014/10/15釣行記

台風一過だ!・・・意味は無いです、休みだから振りに行く^^

真夜中出動・・・現着が3時過ぎ・・・4時頃エントリー予定・・・段取りを済ませコーヒーブレイク

俺の愛用するルアー、イカーぼよん!製作者山田企画さんに予告ホームラ・・・ヒット?を宣言してエントリー!

月は欠けているが結構明るい^^水面も岸際もハッキリ見える!

先ずイカーぼよん!で先制攻撃、エントリーから1時間が経った頃・・・ゴバッツボッバ!

目の覚めるような攻撃的なバイト!間髪入れずにニューロッド(完成しました^^)vがブン曲がる


重い~めちゃ潜る~あっ?指が弾かれリールが少し逆転!少し焦る^^;

直ぐに押さえてマキマキ~!キャッチ^^


ドーン!52cmに見えますが撮影中少し動いたみたいです実際は口閉じで51cmです

山田企画さんイカーぼよん!(日焼けバージョン)


ヒットルアー

テンション上がりました~

この後、子バスを2匹オートリリース^^;

午前9時納竿しようとラスト5投等と言いながら20回位キャスト・・・グッボン!うわっ?気を抜きすぎてた~

大きいの出ると思ってなかった~痛恨のバイトバックラ!何とか巻ける?

うわっ止まった!ラインがレベルワインドの下に掛かってリールが機能停止^^;

手で手で繰ってみたが既にルアーがプカプカしてました^^;重量感が伝わって来ただけに残念無念・・・


本日のタックル

引きずってもしょうがないんで納竿、4バイト1キャッチこんなもんでしょう^^
今日も楽しみました^^

今日のリザーバーコンディションめちゃくちゃ濁ってました^^泥濁り!





スポンサーサイト

Comment

山田企画 says... ""
なかなかのホームランバスですね。

小バスの数釣りも楽しいけれど、一匹のデカバスもスカッとしますね。

2014.10.15 22:24 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re: 山田企画さん"
良いの釣れて良かった〜^_^バスのコンディションが良く久しぶりに闘った感じがしました
納竿間際のバイトが取れなかったのは心残りですが贅沢は言えないですね!50up取れただけで大満足^ ^
2014.10.16 13:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/105-c26d19c2