オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです


Posted by モビリョウ on


釣りの楽しみは魚を釣るだけじゃな~い

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

チョット最近アップするのを怠けてたんで2発目!


今、初めてロッド製作に挑戦してます

きっかけは、昔使っていたスーパーストライク・パワフルワーミングGW-61の66とチャンピオングリップが出てきたから^^


現在使用中のロッドが大分痛んで来てるんで、

釣りの楽しみPartⅡ手作りを実施中!


先ずブランクは某釣具店のばら売り品の中から自分好みの一本を探し出す所から開始、トップウォーターしか、しないんで予定はチューブラのスローなグラスロッドを選ぶつもりでしたが、チョットいい感じのスローなカーボンブランクを発見!しかもちょースロー

カーボンを感じさせない張の無さ、一発で気に入ってしまい購入決定!

グラスは次の機会に取っておきます

話は飛びますが、現在の状態ほぼ完成の所まで出来ちゃってます


ペッパー競馬予想&バスフィッシングのブログ

チョット道楽さんのロッドに興味がありスパイラルガイドにセッティングしてみました、

納得の出来栄えです、こんな事なら最初からアップしておけば良い記録にもなったのにーとチョット後悔、

後は固まるのを待つだけなんやけど、チョット厄介・・・硬化時間が???完全硬化(20℃)で1日~4日と書いて在る?

ちょーアバウト^^まー湿度・環境・塗り方等で変わるんでしょうが、

その差3日って、

きっと俺は待てないです!?

既に使ってみたい欲求に駆られてます、1日でOKかな?暑いしね


ペッパー競馬予想&バスフィッシングのブログ
今回使ったコーティング剤・硬化時間はともかく

使いやすさは抜群です計量の注射器が有りがたいです

使った後はティッシュで掃除しておけば何回でも使えそうです、

正しA・B液はキッチリ分けて清掃しないと

余分にクリーナーとかいりそうやけど^^

早くこの竿持って釣りして~









Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/11-8c484596
