オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

スポンサーサイト

Posted by モビリョウ on


台風後はやっぱり釣れる^^

Posted by モビリョウ on   4 comments   0 trackback

2015/7/21釣行記

気分を変えて県境の大きな池へ

朝4時到着!当然直ぐに浮くww

始めはやっぱり山田企画さんのイカーぼよん!先ず一本欲しいですからね^^

台風から数日が経ち程良い濁り、直ぐに釣れる?簡単に釣れる?そんなイメージw

薄暗い間に一本と思ってたんですが濁り+暗い=異常無しww

バスも動くのが怖いんですかね?と思い明るく成るまで軽く食事を挟み休憩wやけに今日は余裕が有る^^

まさか?諦めてるのか?いやいや!期待してますよ?

仕切り直して数投で落ちパク頂きましたw

IMG_2022.jpg

イカーぼよん!フィッシュ^^30cm

未だ少し不安なんでイカーぼよん!続投、投げたいだけとも言うww

で、信じるルアーには!やはり出ます^^

ちょんちょんちょん、ポーズ・・2秒でバシャ!

IMG_2023.jpg

サイズダウンww

楽しいからOK!

近くで捕食音・・・波紋発見!少しややこしい所、決まったナイスキャスト!

決まれば出ますよねwチョンでチュポ!

IMG_2046.jpg

飲み込む勢いww

入りきらないwチョットだけサイズ回復^^

この後、反応が無くなったんでルアーチェンジ

止める釣りに反応が無くなったので巻く事に

久々登場山田企画さん(目玉-2号)

散々際を撃ったから次は巻で少し離れた所を平行引き

ワンキャストでサクサク流してると、倒木の脇で水面が、もわっ?と!なんか居るな?

静かに目玉-2号を置く、直ぐにワンポップ?グァヴァアア!て感じのごっついバイト~!

カヤックが木の葉の様に回るは引っ張られるはwこいつはデカい!

慎重に往なしながら無事キャッチ(^_^)v

IMG_2047.jpg

イエ~!今年のNo.1

IMG_2048.jpg

・・・画像切れてるやん(PCを前に茫然)もっと取っとけばよかった・・・

メジャー計測55.5cm記念魚の画像が切れてるショック(・.・;)

心のアルバムにそっと貼っときます^^;

この後、凄い風が吹き出し釣りに成らないので後ろ髪を引かれながら納竿

まだ釣れそうだっただけに心が残りますが良い釣りが出来ました^^

人生で55UP!3本目、子供に帰れる一本でした^^

スポンサーサイト

Comment

山田企画 says... ""
やりましたネ。 55cm UP おめでとう。

廃番(シリコーンの破損)になっていないルアーなら

何でも(1個)作りますよ。 ご希望は。?
2015.07.22 05:31 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re: 山田企画さん"
あざーっす(*^^)vこのサイズになると引きが半端無いですね!手首持っていかれそうでした^^

第一希望・出来ればイカーびろん(浮力アップバージョン)めんどくさいと言う奴を、お願いしたいんです
制作が困難な場合は
第二希望・タコ1号をお願いします
ピースジョイントかメイちゃん蛍光が欲しかったんですが、しっかりしたダブルスイッシャーは戦力として不可欠ですよね^^;
無いと困るんで^^;
何を書いているかお気付きでしょうか^^;申し訳ありません今回釣行で殉職させてしまいました
あまり表だって書くとルアーに誤解が出そうなので記事にはしなかったんですが完全な僕のミスです(*_*;
キャスト時、風で動いたパドルに気付かずブレードと喧嘩させてしまいました^^;
2015.07.22 07:37 | URL | #- [edit]
山田企画 says... ""
イカーびろ~ん で了解しましたヨ。

いま製作中のルアーを片付けてからスタートします。 しばしお待ちよ。
2015.07.22 19:29 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re: 山田企画さん"
ありがとうございます(^O^)/
ヨロシクお願いします(^^;;
2015.07.23 04:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/136-fc4d77c6
