オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

昨日の最悪フィッシング

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

明日は休みだーと張り切って、

昨日夕方から近所の川へ19時ごろから釣行開始

リグってると何故か、たまに目がチカチカ・・・

気にしない、さ~!一投目?またしてもチカチカ

ん?気になって振り返ってみると

強烈な黒雲が広がっとる!

雨だけなら、そんなに気にしない・・ピカ!

うわ!雷っ~!こいつはヤバい

一投目で車へ逃げ込み

少し様子見・・・・・・30分・・・・・1時間・・・・・

諦めて帰宅、はぁ~

いきなり予定を奪われ、ぽかりと空いた時間

ん~!

久々にリールのプチ、オーバーホールをやちゃいました

完全バラシ、灯油で全てのパーツを

洗浄&オイル抜きしボディーも磨いて

少な目にオイルを塗って組立完了

オイルは拘りがあるんです

昔から在る黒と橙色のチューブに入った

ダイワさんの奴です、チョット重くなるんですが

俺の使ってるABUちゃんには丁度良いんです

一時はスピンとか使ってましたが

軽すぎで向かい風に弱く成るんです

メカブレーキを締めれば済む事なんですが

嫌なんです、変な拘りですが譲れないとこなんです

スプールのがたつきが無くなる瞬間のアソコです。

解る人にしか判らないところ

部品交換は無し、で終了!

やっぱいいですね、ちょースムーズに回転する~

ワンウェイクラッチの入ったリールには無いこの感触

サイコ~ (^O^)



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/14-cfca02f3