オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

今日はやたらと奥の奥

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/9/7釣行記

雨の後、どうだろう?

まだ足元が濡れ滑りそうなんで

カヤックを一番下ろし易い

メジャーリザーバーへ

今日はヤル気満タン3時IN

ガビ~ン(^^;;空振り

何とか山田企画さんイカーぼよん!で



30cm位

その後、何も起こらず朝を迎えるww

何気に足を湖面に入れると!

冷たい!マジで?

この間は温かったのに盆を過ぎると早!

この展開は読んでなかったw

体感ですが5度以上一気に下がったのかな

安定してこの水温なら、きっと良いはず

最高の秋!

今回は一気に下がった様子

さっきまで水通しの良い所ばかり打ってた

頭の中を180度切り替える

通しの悪そうな所の奥の奥!

早速返事がある山田企画さんイカーぼよん!

INサイドの少し抉れた松の下

cha-cha-cháポーズ!止めた瞬間パシャ!



サイズダウン…よかよか^ ^

楽しいからOK!

苦節3時間…

取り敢えずひたすら奥の奥

流れ物で塞がれた奥の窪みへ

此処しか無いと言う所へイカーぼよん!

cha-cha!ガバッと出た~~デカいぞ!

重みが掛かった瞬間?

スポ~ンと抜ける…今のデカかった…

チビから約1時間後の出来事w

其れから約2時間、高みを目指し

ピンポイントへ撃って撃って撃ちまくる

大概やり切ったな(^^;;最後にあそこやろ

多分針には掛かって無い感じやったから

もしかしたら出る?

可能な限り静かに自信の有る距離へ近付く

当然の様にビシッと決まる?

チョット岸に当たったけど、ええ感じ

‼︎落ちパク~~ドバン!あれ巻けな~い

竿先にラインが~お構いなしにバスが~

突っ込む!あっヤバイ

絞り込まれてティップが裂けようやん!

こらあかん!でも取る

ライン掴んでひたすら手繰るw

取ったど~!



イカーぼよん!丸呑み(^^;;



よっしゃ~(^з^)-☆

改めてティップを観ると、5cm位

竹を割ったみたいになってる(≧∇≦)

流石ソリッド簡単には折れんな

1番と2番ガイドか引っ付いてたけど

何とか持ったな(^^;;

修理の為納竿

4バイト3フィッシュ(^з^)-☆

あっ割れとん撮り忘れたw

修理完了



この竿だけは手放せないんです(≧∇≦)

もう一度同じ物を作ろうと思っても

中々上手く行かないんですよね

しかしあの魚取れてて良かった

折れ損にならずに済んで良かったww





Comment

山田企画 says... ""
丸飲みは釣人のロマンですネ。

製作中の疲れが取れました。
2015.09.07 22:10 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re: 山田企画さん"
応援に成れば傷ついたバスも報われる?僕は嬉しいですw
制作頑張ってくださいね^^
僕も竿の制作に掛からねば^^;形在る物はヤッパ壊れますねww修理はしましたがどうなるか解らないので予備作ります
2015.09.08 17:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/141-c69281e2