オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

NEWロッド完成

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

この間の釣行で竿先バスに痛め付けられたので久しぶりに作ることにw

取り敢えず何時もブランクを購入する釣り具店へ

予備の予備も買って来ましたw



何時も道理のグラスソリッド

1本千円位!

今回は緑の方を作ります

購入した状態ではレギラーな感じ

此処からベリーをメインに削り

好みの調子にします

基本は限りなくスロー

言葉で伝えるのがムズイな(^^;;

オーバーヘッドでキャストした時にルアーが耳を掠めて飛んで行く感じです

分かる人にしか解らないデスよね(^^;;

ややこしい好みですww

ハッキリ言って危険な竿ですww

グニャっとしなって耳の横からライナーで飛んで行くんです

チョット乱れると自分を釣ります(^^;;

過去、頭にルアーを当て

耳の上を針が掠めて切れた事が有ります

でもやめられない!

慣れるとキャストがメッチャ気持ちいい

言ってる間に八割完成w





今回の竿はササクレが出来たりしない様にガイドだけでなくブランク自体をスレッドコートでコーティングしてやりました、普通は塗装するんでしょうね

ブツブツ言ってたら完成w



中々満足の出来ですw刷毛塗りですけどね

まー乾杯!竿を肴にぐびぐび(≧∇≦)

後は実際に使ってみないと分かりません

次の釣行が楽しみです(^з^)-☆



Comment

山田企画 says... ""
竿は分野外(難しそう)なので、自作ロッドなんて楽しそうですね。

イカ-ぼよん 等 との相性(キャスト・フッキング)も気になります。
2015.09.14 19:03 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re: 山田企画さん"
本日夕勤最終日なんで仕事が終わったら行ってきます現着2時位かなw仮眠してGO!
キャストは自分好みで申し分無いと思いますがベリーからティップはフニャフニャなんでフッキングはww
でも吸い込み重視で作ってます
口に入れば何とかなるでしょうwww
2015.09.14 21:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/143-a7841771