オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

楽しかったけど・・・課題が残る。サーフェイスゲーム

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/10/1釣行記

今日は天候悪化を見越して一番お手軽IN出来るリザーバーへ

先日山田企画さんから頂いたイカーびろ~ん!にファーストフィッシュを乗せるべく意気揚々とスタートw

IMG_2179.jpg

夜明け間際に一匹はと思ってたけど不発^^;

水通しの良さげなポイントをサクッと攻めながら良い時間の間に一本を狙うw

ショボバイトすらない・・・スタート1時間は秋活性を意識してスピーディーに攻めてたんですが無反応

なら?逆はどうかな?地味に首振りさせユラユラと巻く、岬の先端に差し掛かる所でバシャ!飛沫が上がる^^

取り合えず1匹!慌ててキャッチw

IMG_2182.jpg

手で掴みに行ってなかったら最後の足掻きで逃げてたかも?掴んだらフロントフックがポロリwやべ~^^;

IMG_2184.jpg

ヒットルアー山田企画さんイカーびろ~ん!ファーストフィッシュGET!

基本一人釣行でのハンドランディングは避けてるんですが今回は一寸気持ちが先行してしまったww

楽しく遊ぶ為には安全第一ですからねw魚と合体なんて考えたくも無いです^^;

幸い刺さりきった事は無いですが危うく!って事は多々有ります!針が掠めて指先を切るとかね・・・

勿論ですがライジャケも絶対です。

過去友人達との釣行で無茶をしてヤバイと思った事が多々有ります、マジで

普通の人は服を着たままでは泳げないと確信してます!之は俺の経験です、暑くて飛び込む!気持ちええ~?あれ?重い!

服は水を吸うと糞重い!その時に思いました、俺20mは無理やなって!岸際なら兎も角、沖目なら間違い無く死ぬでしょう!

一寸脱線しました

次の小さい岬でもスローに誘ってメガバイト!2匹目なんで楽しみながら寄せてキャッチ?カヤックに擦って帰って行ったw

45cm位かな一寸悔しいが楽しかったし今日の感じは掴んだ気がして一寸余裕?裏目パターン?

はい次々ww

俺の中ではハニースポット!離れ小島

表へ裏へと投げる投げるw

下手への3投目、チリチリチリゆっくりタダ巻き~島から2m位離れた所らでドパン!ヨッシャーきたきた~

おお~^^デカいぞ!UP有る無しヨシヨシ^^でもヤバイな?リアフック一本やん然も身切れしとう

急いでフィッシュグリップを突っ込むがフロントフックにフィッシュグリップが掛かり敢え無くリリース^^;

これは痛恨デカかったのに~

気お取り直して出島を丹念に攻めるとタダ巻きにジュボッ?あ~乗ってないw

出島へ隣接の岬へキャスト、ドバン落ちパク~、イカーびろ~ん!は一瞬消えたが乗らず

静かに時が流れ8時帰ろかな~、キャスト!倒木際へ、ポーズからスロー?バシャ!おお~出たやん^^

IMG_2180.jpg

30cm位でしたが〆の一本頂きました^^

タイトルの課題が残るは、リールとラインの事です

今回、食わせる事とバレ難いを優先してタックルをチョイス!間の大事な部分が抜けてますww

そうフッキングですw今回上がってきた魚、返しまで貫通してなかった

フニャフニャロッドにナイロンライン、力が伝わらない事は想定してましたので巻き取りの早い(5:1)ミリオネアをチョイスしたんですが

巻きながら合わせても限度が有るようです、只ナイロンラインの方が良く出る気がしますね?たまたまか?

もう少しこのタックルで遊んでみようかな?(5:1)は楽ちんですね^^

俺のリールはミリオネア以外(4:1)までしか無いんですよね^^綺麗でカッコいいリールなんですがスパーッと飛び過ぎて・・・

こいつに馴れてみますか^^最強の武器に成るかもねww多分?重たいとか言って又ダイレクトに戻ります^^;

で再確認ダイレクトは楽しいってwwパターンです

6バイト2フィッシュ2バラシ

釣行ルアー山田企画さんイカーびろ~ん!良い日だった^^




スポンサーサイト

Comment

山田企画 says... ""
ハンドランディングは勇気がいりますよね。

丘ッパリでは考えもしなかった危険が、カヤック等にあるのですネ。

安全第一で、楽しみましょう。
2015.10.02 21:06 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re: 山田企画さん"
早速イカーびろ〜ん!で釣れて僕も嬉しいです
この日はスローのタダ巻きが絶妙でした(^з^)-☆
ガンガンいきますよ〜w
2015.10.03 02:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/146-6afaab71