オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

スポンサーサイト

Posted by モビリョウ on


イカーぼよん!うはうは^^? トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/10/9釣行記

秋を求めて行って来ました^^

県境の大きな池へ

4時半到着、まだ夜ですww

5時出艇、真っ暗ですw後30分位で明るく成りだしますw

今日もスタートから伝家の宝刀!山田企画さんイカーぼよん!取り合えづ一匹釣りたいw

がっ?明るく成るまでに豆の1バイトだけ^^;やばいやんw

何かがイケてないな?とか言いながらパン食ってたらガボン?おいおいおい~^^;

パンを置いて竿を持つまで約1.5秒?イカーぼよん!がプカ~ンと浮いてくるww持っただけで合わせる暇は無かった^^;

がっ!ちょっと今日のヒントを貰ったかも?

パン食べながら投げっぱなしのイカーぼよん!を眺めてたんですよ

微風に流されるカヤックに引かれてイカーぼよん!のペラが回ってたんですよね、一回一回の回転を確認しながら数えられる位ゆっくり

ペラ・・ペラ・・ペラ・・な感じ!

秋の荒食いを信じてチャチャチャちょっとポーズ、チャチャチャな感じで攻めてたのに逆なのか?

夜な夜な下がって往く水温に馴染めないのかな?解んねえ?

取り合えづ投げる、ペラ・・ペラ・・ペラ・・な感じで回転でも数えながらタダ巻き~1・・・・・7・8・9・バシャン!やったww

魚もやけどパターンもいただきか?

結構引くけど大した事は無いなと寄せる?あかん?皮一枚や!取りた~い?・・・がばっ!っとキャッチ^^

IMG_2186.jpg

ん?解らんなww向かって右のフックが身が捻じれて何とか保ってた感じ!多分飛ばれたらアウトかな?

IMG_2187.jpg

坊主は逃れたな^^

IMG_2188.jpg

35cm位w十分!

この後約一時間程、爆釣タイム突入^^

25cm位のがっ!出る!バレる!出る!バレる!出る!バレる!出る!乗らない!出る!乗らない!出る!バレる!

こんな事を約一時間、笑いが止まらん^^

山田企画さんイカーぼよん!の最低速やばし!

何時もは冬に、このパターンで遊んでるんですがねww何をやってもダメな時は最低速です!

正し、この釣りの難しい処が一つ!忍耐力が・・・ですwww

帰って行く魚は一杯見たんですが、一匹しか釣ってないやん^^;

忍耐力に限界が来て途中止めてたんですが再度最低速・・・バシャ!よっしゃ~

IMG_2189.jpg

俺の取り方が悪いのか?小さいのか?ww

IMG_2190.jpg

〆の30UPで納竿

?バイト2フィッシュ?バラシwwwwww


スポンサーサイト

Comment

山田企画 says... ""
イカ-ぼよん は、どんどん進化していますネ。

けど、モビリョウさんのブログでは、パンを食べている時に、バイトが多いですよね。ププッ ( ̄m ̄*)

2015.10.09 22:15 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re: 山田企画さん"
あはは^ ^パンは作戦ですwwポイントへ入れて置いて食べて気配を消す的なヤツです(^^;;食ってる間に食ったらラッキーてね!実際チョーロングポーズは効きます^ ^ただしフッキングは向こう合わせです、

今回記事に大きな間違いが有る事が発覚!
修正替わりにここへ貼って記憶に留めようと思います
本日の釣果3匹ですww、サイズは同じ様な感じです、〆の魚画像は入れ食い中に釣った2匹目でした、釣った事も忘れてましたよww.で〆の魚はバッテリー切れで撮ってませんでした(^^;;ブログの修正も考えたんですがログが2つ有ったので辞めちゃいました(^^;;このコメントを僕のブログコメにも貼って記憶に留めておきます^ ^イカーぼよん!バンザイ(^з^)-☆




2015.10.09 23:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/147-7e0c509c
