オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

スポンサーサイト

Posted by モビリョウ on


雨降ってないやん?トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2015/11/14釣行記

今日は休みやったけど天気予報で完璧に雨!

釣行を諦めて久しぶりにゆっくりと睡眠・・・9時起床?

隣の瓦が乾いてる???天気予報に騙されました^^;

昼からは完全に降って来そう!

近所へ少しだけ投げに行ってみた

夜は結構降ってたんで決めつけのスロー!

山田企画さんイカーぼよん!でスローにスローに・・・

ゆっくり狙うも無反応、そりゃそうだ^^時期が時期ですからね、簡単に釣れる方がビックリですよね?

まだまだ見解が甘かった?

良い処をスローに流し、通り過ぎて回収~1m位巻いた所でグアッバ!ビックリ合わせでもキッチリ乗ったー

久々の強い引きに、喜びが溢れるww 段差で取り込めないので一気に抜き上げたらルアーが外れて慌てて捕まえる

何とか逃がさずにカシャ!

IMG_2254 (1)

40UPゲット!^^どうもスローじゃなかったみたいですww

流石に後は続きませんねw

1時間程すると結構な雨が降って来て納竿です。

1バイト1フィッシュ(^^)v

使い倒した山田企画さんイカーぼよん!紹介

IMG_2217.jpg

かなり遣れてますw何回修理したかな?

IMG_2218.jpg

最初はボディーが真っ二つなったのを大手術、芯棒を入れ、

リグ位置をセットバックし反対側をアルミ板で挟んでエポキシで固定!

次にエキスパートペラのボスが外れて修理、でまた外れて修理、また取れたww加締め直す事が出来なくなったw

IMG_2219.jpg

ひたすら使うと加締めが削れて往くみたいです、簡単には削れないけどねw

どんだけ投げとんねんww

画像のペラが修理後の物です

二度と取れないくらいにボスを加工しました!必要な物、ペラの穴に合うブラインドリベットのスリーブを抜き取った物を使用

そのままではサイズが合わないのでスリーブの内径をドリルで少しだけ広げる、ヒートンに通る迄

次にボス穴もスリーブの外形に合わせてドリルで広げる

後は合体!物さえ有れば簡単です

イカの耳が削れているのはフックサークルですww

IMG_0260.jpg

届いた時はこんなに綺麗だったのにねww

無いと不安なんでまだまだ頑張ってもらいますw

俺の中では神的ルアーの紹介でしたww




スポンサーサイト

Comment

山田企画 says... ""
こんなに修理しながら使ってもらえたら、製作者みょうり につきますネ~。

ツルッツルの棒になるまで、お願いします。(笑)
2015.11.14 20:28 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re:山田企画さん"
> こんなに修理しながら使ってもらえたら、製作者みょうり につきますネ~。
>
> ツルッツルの棒になるまで、お願いします。(笑)

愛着がハンパないですよ~^^その分だけ無くなった時は怖いですw
日焼けバージョンもありますが同じ様に使ても、やっぱりノーマルが釣れるんですよね^^
多分思い込みですねw
2015.11.14 22:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/151-11c4283d
