オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

厳しいです? トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

最近の釣行

最後のアップから今日までに(2015/11/25)釣行3回!

結果ノーフィッシュ・・・バイト3回、山田企画さんイカ―ぼよん!デットスローにて

ルアーは水面から消えるも乗らずって感じです(^^;)

その内1回だけ凄いバイトだったんですが、一瞬!重さを感じるも乗りませんでした、これは流石に凹んだ(^^;)

三回目の釣行はバイトすら無くキャストを楽しんでましたw

で?投げれば投げるほど冬用タックルのグリップに違和感?小指の掛が気に成りだし?太いな・・・

ここで削れればキャストしながら合わせられる!最高のマッチングが出るな・・・何で削る・・・!

ハサミでいけるんちゃうのん?硬いかなw

以外にイケました^^

投げては削るを繰り返し、良い感じに成って来たところで岸へ直行

鑢代わりに成りそうな石を探すとラッキー!コンクリートブロック発見^^

角の部分を石で叩き割り手頃な大きさにw後は擦る~ひたすら擦る~ww

怪我しない程度迄擦ってキャスト&擦る~繰り返すww

良い感じに成ったところで納竿!

速攻で帰宅、サンドペーパーで仕上げて防水処理・・・

オイルもニスも無いやん・・・買いに行くのも面倒・・・

セルロースでええか?多少の防水効果が有れば腐らんだろ?ってな感じww

少しセルに漬け込んでから乾燥、薄め液でサラッと表面のセルを取り除いてテカテカ&ツルツルを除去

完成!

IMG_2258.jpg

最高に手に馴染むやん!夏もこいつでいこかな?

因みに削る前は

NCM_0323.jpg

こんな感じ!

次回釣行が楽しみ^^ほんま釣りバカですわww








スポンサーサイト

Comment

山田企画 says... ""
そろそろ、トップでは厳しい季節に突入ですネ~。

グリップも手に馴染むようになり、フッキング率もアップですか?

年末までに、ビックフィッシュ期待してますヨ。



2015.11.25 20:12 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re: 山田企画さん"
今年の締め括りになる様なヤツ欲しいですよね!
雨止むみたいなんで今日、行く予定ですw
釣れなかったら更新しないかも?釣って更新したいな〜(^^;;
2015.11.26 00:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/152-217dfab9