オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

四度デコって五度目でやっと捕りました! トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/2/6釣行記

今日までにUPしたやつ、してないやつ含め、初物を獲った後、四度デコってますw

その内三度はバイト有り^^;UPしてない2回のバイトは山田企画さんイカーびろ~ん!でのバイトです

今日は場所を変え某リザーバーへ5時エントリー月が出てないので真っ暗w

で!今回も調子に乗ってイカーびろ~ん!からスタート

1時間何も無く過ぎ熱いポイントへ到着、増水時には滝になるオーバーフローの脇へ(現在オーバーフロー中)

三度程攻めて見るも沈黙、場を荒らす前にルアーチェンジ!伝家の宝刀山田企画さんイカーぼよん!投入

先ずオーバーフローに引っ張られている流れの中へ、不発

二投目、流れのヨレへ入れ首振り2回、ポーズ??????竿が引っ張られる~

無音バイトの向こう合わせで意気なりファイト!あれ?小さい?この時期に?そんな事今まで無いな?

しかも余り引かずに斜めにスーって?もしかして枝か何かに化けたのか?・・・あっちょっと暴れた

カヤックの側に来てやっと暴れだした!わっ!デカイやん^^

IMG_2461.jpg

この時点での水温4,2度、外気温は言うまでも無くマイナスです、浮かんで直ぐが確か-2度だったはず

IMG_2463.jpg

48cm頂きました~やっぱイカーぼよん!強い!今年2本目^^v2月フィッシュ!

勝手な見解ですがバス君、水温4度が限界なのでは?MAXファイト時でも40有る無し位にしかかんじなかった?

その体力で良く出てくれた!感謝^^

IMG_2464.jpg

食事中の水温、9時前に中流域にて4.1度、因みに最上流は2.7度でしたwこの日一番水温が高かった所で4.9度でしたw

来週の頭に又、冷え込む様なので少しOFFかなww

一週間、竿握らんとソワソワするからわかんね~www




Comment

山田企画 says... ""
1月、2月とバスを手にして、調子が良いですネ。

しかも、48cmとは、さすがです。

自分も 2月フィッシュを手にするぞ~。 


2016.02.06 21:22 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re: 山田企画さん"
この時期の1匹はテンション上がりましたね〜
ザ!真冬の感動(^_^)v
2016.02.06 23:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/159-29d1e0f1