オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

夜勤明けルアー・今日はライギョ!

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

昨日、夜勤明け帰り道で信号を待っていると目の前を

タックル満載のワンボックスが走り去って逝きました

たったそれだけのことで

夜勤明け変なテンションの俺は頭のスイッチがピン!

いきなりON~!

家に帰らず奥さんに取り合えずメールで

帰らない事だけ報告し

いつもの一級河川へGO~

少しテンションの高い俺は車に積みっぱなしのサンダルと半パンに履き替え、いつもなら陸から釣るんですが、時間も朝8時半で日も高いので

迷わず川の中へGO!

膝上位の所まで入って行くと水温も程よく冷えていて気持良い~

オヤジが一人、半パンで川の中・・・チョットバカです

しかも半パンすでに裾が漬かってます^^

で陸のいろんな所に何やらお供えの乗った船のような物が点在発砲スチロールの船も此れは・・・

お盆の後なんで至る所に灯篭流しの送り火の形跡が砂利の上に乗っかってます、夜ならチョット怖すぎですが日中なんで気にしない?意識しない!^^

流れが割と有る処なんでザラをひたすらジョッ!ジョッ!

30分位頑張った頃でしたかザラが流れの淀みを霞めた時に

ドヴァッ!すんごいバイト!向こう合わせで、

いきなりロッドに凄いテンションが・・

次の瞬間?魚が横っ飛びにジャンプ!

出たっ雷魚!~久しぶり~

サイズもいい感じで手応えサイコ~

見て下さい、この魚体チョー綺麗、


ペッパー競馬予想&バスフィッシングのブログ

池ではそうそう見れない艶やかな色、感動です(^∇^)

この後、1時間程頑張ってワンバイト有りましたが残念!乗りませんでした。

本日もチョー楽しかった(^^)v




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/16-ecf7e231