オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

ん~(^^;; トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/5/17釣行記

よく降りましたね!

道中の河川を見ながらニヤリ!

結構な増水です、北の方までしっかりと降ったな

目的地決定、昨年竿を割られたリザーバー

4時過ぎ到着!空が明るくなりかけてる

ダッシュで準備3分で完了!

期待道理の増水!この時点で釣った気になってます(^O^)/

完全に距離感が掴める明るさ迄打ち易い所だけ打って行く

今日は山田企画さんイカーびろ~ん!



薄暗い間に2バイト!2バラシ(^^;;

35cmあるか無いか?位の奴

遊んでたら2匹ともジャンプでサヨナラ~

今日は余裕、気にしない^_^

デカイの取りに来てますから!

画像の明るさに成って本気モード

今日の目当てはインレット!

普段はミニワンドですがww2カ所有り!

増水時だけインレット!増水時でも20cm
あるか無いか位の水深ですが、アフターの時期位から増水の時は大概居ます

居れば50前後は間違いないハニースポット

釣った気になってます!

昨年竿を折られたインレットへ

インレット際は1m位流れのお陰でオープン

が!お決まりのゴミ溜まりで塞がれた状態

何もせず、じーっと見る?水面が揺らぐ!

居る!コイじゃない事を祈りキャスト

バッチリ!インレットに掘り込み流させ落とす、反応無し^ ^チャ、チャっと首振り

モワッと来た~~当たりや~^_^

デカイ~(^^;;どないして取ったろw

ゴミ溜まりに太い木あり過ぎ!全く動かん

え~いゴミ溜まりの上に引きずり上げたれ

おっ顔出た^ ^此れはイッタな間違いない

でも~(^^;;コッチからも行けない

重くて顔しか出せんしこれ以上引っ張ったら外れる、テールフックに皮一枚

なんて考えてたらチョット緩んでバス下がる?ルアー在るで?前のフックが木にフッキングしとる(^^;;クリンって丸太が回ってイカーびろ~ん!だけ帰還(^^;;

も、勿体無い

何とかなるやろ?とはいきませんでしたw

今日だけポイントはココだけじゃな~い

次のインレットへ

今度はカバー薄め感じも良い

インレット際は10cm位で居ないのが丸見えw、がゴミ溜まりの空きが有るので、そこへキャスト!やるな俺w着水に何かが反応?明らかにルアーの方え行った!

落ち着いてチョン!ガバッと来た~~

デカイで~

木に巻かれて木と一緒にコッチへ来た?

全く動かん?ヤバイな

あれ?バスは?やっぱりな(^^;;

2連荘で化けた(^^;;

流石にショック夜勤の為に昼には帰って寝なあかん!

時刻は10時...片付け15分、帰路に1時間

考えて無かったから当てもなし!納竿

4バイト4バラシ(^^;;なにやってんだww


Comment

山田企画 says... ""
((゚□゚;;))あっ!!~ もったいない。 けれど楽しそう。

次回に期待ですネ。 (^□^)゛゛
2016.05.17 20:26 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re: 山田企画さん"
ですよね〜ほんと勿体無いww
今回は自分の思い通りにハマったんで楽しさが勝ちましたね(^O^)/
2016.05.18 01:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/170-9051a228