オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

久しぶりにイカーぼよん! トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

1016/6/10釣行記

朝一県境のリザーバーへ



今日は久しぶりに山田企画さんイカーぼよん!にバイト

岩盤のレイダウンが調子良かった

サイズは30ちょいな感じ

4バイト2バラシ(^^;;

シラけて9時納竿

そんなに大きく無いリザーバーにバスボートが二艇!船外機付きのアルミが二艇!

無言で前へ回って打って行く(^^;;

俺ならチョイと挨拶からの一言断り入れ~のって事しますがね、結果は一緒ですけど気分が違います、こんな事を言ってる様じゃオヤジなんですかね?俺は若い頃から言ってた覚えありますね、おはよーとか調子どうですか?とか明らかに回る足が違う時には前良いですか?挨拶して来る人には自分が遅い場合はお先にどうぞ~^_^なんて言ってました^ ^

ww(^^;;残念です

書く事が少なかったんでチョイと愚痴などwwwww

そう言えば急展開ですがルアー繋ぐのスナップ派なんですが僕の愛用のスナップが最近人気が無いのか僕の行く釣り具屋では肩身が狭い陳列状態!良く行く2店では置いてない始末、無くなると辛いんでチョイと紹介

パッケージが無いんで名前だけ

がまかつ音速スナップ!Mサイズ



開かずに引っ掛けて通すタイプです

長所、開かないから疲労骨折し難いらしい

僕がメリットを感じるのは!使い慣れると目を閉じていてもルアーの付け替えが簡単に出来る事!

凄く無いですか?

深夜から釣りを始める僕には有り難いです

短所、ポッパータイプは付けにくい、慣れれば問題なし?後はインディーズ系のルアーを使う人にはスナップのサイズが大きくなってしまう事!

僕が使ってるのはMサイズです

ヒートンが太いとSサイズは通りません!

最大のメリット!ハズレ無い

一般的なスナップを過去色々試しましたがどうなってかは分かりませんが稀に口が開いている事が有ります、閉め忘れでは有りませんアルアルだと思うんです?

僕はそれで魚をルアーごと逃してしまった事が有ります、スナップの口が開いている時に重みが掛かると伸びて開くんです

で!行き着いたのが、がまかつ音速スナップ!人為的なミス以外ハズレません?

僕は使い出してから今迄一度も無いです

ただ一般的なスナップよりMサイズは結構大きく重いです

機会があったらお試しアレ(^O^)/

スポンサーサイト

Comment

山田企画 says... ""
カヤックを初めて数回ですが、幸いみんな後ろを通ってくれていますが

アルミボート等が近づいて来ると、どうしようかと思い、なかなか釣りに集中出来ないですネ。

スナップは一度使った事がありますが、やはりポッパーが付けにくかった事を思い出します。Σ(T□T)


2016.06.11 04:31 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re: 山田企画さん"
あははっ書き方が紛らわしかったですね(^^;;
前は前でも進行方向の事でしたw本当の前なら喧嘩になっちゃうかな?
言葉って色々大事ですね^_^
2016.06.11 11:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/173-8a47ab71