オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです


Posted by モビリョウ on


梅雨の止み間は良い事有るね^^ トップウォーター

Posted by モビリョウ on   4 comments   0 trackback

2016/6/22釣行記

昨日行けなかった県境の大きな池へ

此処では梅雨時期に結構良い思いをさせてもらってます

今日も天気は下り坂、ムキになって雨の中を打つか?降るまでに帰るか?

取り敢えず流れ込む音が聞こえるので出航、一発狙って一気に流れ込みへ

ルアーは当然!山田企画さんイカーぼよん!

数匹のホタルが出迎えてくれました^^ホタルが呼んでる~っとホタルの下へキャスト

ちょっとネチって観ると早速、バシャン!重い響きにフッキング?感触がない?何もない?ルアーの重みさえ無い?

はっ!手前か、5000cを一気に最速で巻く巻く巻く!遅っww

手応えが出た~^^vと同時に今度はドラグが滑る~

あれ?止まった、あっやばい?ウイードに入られた

ダイレクトで来たらよかったと少し後悔、PEやったら無理やり引っ張りたいが今日はアブ

16lbナイロンやから?ちょっと無茶は出来んな、慎重に巻きながらカヤックを引きずる

竿が段々下に向き出してカヤックが止まりだした

この辺やなと上に引いてみると、出て来た!少しだけ魚が見えてる^^藻ごとキャッチ^^

本日1投目フィッシュ

IMG_0050.jpg

雨が降る前に帰れそうwwやっぱイカーぼよん!ええやっちゃ^^

久しぶりにPC使ったら書き過ぎた^^; ここから短縮www

50分位の間に2匹バラすが確信!今日はネチネチやな、イカーぼよん!の日や

で、レイダウンの裏へポトン、、、、ジョ、ジョ、ジョッ、バシャ!

IMG_0051.jpg

可愛いの来た~

続いて剥き出しのデカイ根っこの間へ、ここは何となく静かに入れると!!落ちパク来た~

ビックリ合わせになったけど乗った~反転して見えた姿は軽く40UP

っが、ビックリ合わせのせいか重みがしっかり乗った瞬間にすっぽ抜け、今のは勿体無い^^;

次々w

暫くマメのバイトで楽しむ

たまに乗るが軽さのせいか直ぐバレる

こんなサイズ

IMG_0054.jpg


次々

美味しそうなハングにキャスト、ドパッ!落ちパク来た????クラッチが戻らん!

何も出来ないままイカーぼよん!が浮いて来た^^;

クラッチを引きながら回せば何とか戻るがコレ無理!こりゃバネ折れたなw

こんな日に限ってワンタックル、しょうが無い車へ戻って予備のリールと交換、久々4600CB

軽っ!

今日一番打ちたかったポイントへ一気に移動、良く魚は見掛けるが出た事が無い

限界ギリギリの間合いで静かに止まって反対向いて投げる練習^^;

5000cとは別物4600CB軽く飛び過ぎw同じ軸有りスプールでここまで違うか?ってくらい軽く飛ぶ

意気なり投げなくて良かった!変な所へ投げて荒らすとこやった

出来る限りピンポイントにキャスト^^合格

ゆっくりとジョ、、ジョ、、うわっ!背中見せて横から飛び付いて来た~渾身のフッキング!ドンッって感じの手応え

見えた背中!軽くカヤックを引きずるパワー!間違いな~い軽く50UPや~

寄せて往なして空気吸わしても中々弱らん、今取りに行ったら間違いなく怪我しそうw

グリップで掴める迄何とか往なす(心の声、バレないで~)

やっとキャッチ v(^^)v

IMG_0067.jpg

今年初めて手が震えた^^

IMG_0096.jpg

トレーに入れたら尾鰭が縁に掛かるので、こっちで

え~いムズい!動かないで~......やっとましに撮れたけどイカーぼよん!が半分隠れてる~wコレで限界ご勘弁w

実測56.5cm山田企画さんピースダーターお願いします^^

十分堪能したんで納竿?しようと思ったんですが気持ちよさそうにワンドがおいでおいでってww

来た~

IMG_0101.jpg

納竿w

二桁バイト、どんだけ~バラシ、5フィッシュ

めっちゃええ日やんv(^^)v

やっぱりバネ折れてたww

IMG_0102.jpg

どちらも軸から外れずに止まってるラッキー!ギヤに噛んだりしたら痛みますからね^^


Comment

山田企画 says... ""
ピース・ダーター 了解しました。

芯棒を入れるため、テストサンプル品になると思います。

今回の製作分が終わり次第、取りかかります。首を長くしてお待ち下さい。
2016.06.22 21:15 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re: 山田企画さん"
いつもありがとうございます\(^o^)/

今日は良い釣り出来ました^ ^イカーぼよん!の強さを再認識です、他のも使いたい所では有るんですが反応の良さについつい(^^;;
2016.06.23 02:11 | URL | #- [edit]
べんぞう says... ""
いや~

でかいっすねぇ

もう部長じゃなく、常務辺りでもいいんじゃないですか?!w
2016.06.23 11:06 | URL | #3UG7ZRW. [edit]
モビリョウ says... "Re: べんぞうさん"
あざ〜っす(^O^)/久しぶりに興奮で手が震えましたよ!楽し過ぎww

◯◯ティーさん位の仕事しないと昇格は無理ですねwww
2016.06.23 14:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/176-1b5d0988
