オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです


Posted by モビリョウ on


とうとう逝ったか トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/7/3釣行記

今日も県境の大きい池

明け方スタート

インレットが枯れてきたので

今日は何時もと少しポイントを変えてみる

一気に上流へ、山田企画さんイカーぼよん!をセット

反応は良いがバレる(^^;;30前後をポロポロと4バラシ

ウイードが水面まで出て来ているエリアの岸際のポケットで水面が揺らぐのを確認!

水深20cm位の所なんで可能な限り静かに

決まった!ええ感じに入ったのでさっきの揺らぎがバスなら落ちパク?あれ?

緊張感、ジョロッとワンアクション

バスでした(^O^)/反転バイトで一気に横へ

中々の手応え!

ウイードに入られない様に気合いで巻く

キャッチ^ ^



この前作ったトレーに乗せる、前回から投入してますが繋ぎ目も見えない程の魚しか釣れなかったので放置

良いの来ました!67cm迄測れるメジャートレーの全貌はまだ先の様ですがw

気分が良いので一息付いてパン食べる^_^

勿論投げてますよ放置プレイw

たまに子バスが突くが乗らない

倒木の脇に投げてパン食べるw

パンを置こうと下を向いた時にパシャ?

出た?イカーぼよん!無いはw

ひたすら巻く~ おっ!乗ったw



結構良く引いたな^ ^

暫く反応が無く移動、枯れかけのインレットへ

あっ!枝に掛かったwチョンチョンとロッドを弾く、枝の先だったのでポロっと落ちて子バスが出たが乗らない

⁉︎



イカが.....ぶつけて無いし大して力もかけてないが?

さっきの枝を見てみると!イカが居ました

ハード調教に耐え切れず終に逝ってしまった!疲労骨折ポイですね、今までのダメージで等々って感じかな?

山田企画さんイカーぼよん!の中では世界一釣れたであろう俺のイカーぼよん!今までありがとう

殿堂入り?直すか?リアフック無しにすれは何とか成りそうだが?きっといつか無くなってしまうので暫く静養です

続いて山田企画さんピースダーター投入

相変わらず子バスが突くが...

いいシェードが!当然掘り込む、5秒位ポーズからのボコン、2秒位でスッと沈む、

巻く~テンション掛けてから一煽り

まあまあやな^ ^



ちょっと血が(^^;;

この後1時間程同じ様な感じで納竿、

8時回ると暑いっす

多数バイト、多数バラし、3フィッシュ

次回からはイカーぼよん!日焼けバージョンの出番だなw温存してて良かった!

明日もこっちの方へ出向く用事が有るので早起き出来たら用事まで遊びたいな(^^;;


Comment

山田企画 says... ""
これからは、日焼けバージョンの大活躍を期待しています。

新しい、メジャートレーが十分に活かせる事を・・・・。( ´艸`)プププ
2016.07.03 22:03 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re: 山田企画さん"
こういうのって作ると絶対使えないですよね(^^;;
期待は薄いですww
2016.07.04 03:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/179-bebbb46c
