オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

恐怖!スズメバチ トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/7/11釣行記

今日は雨の二日後やったかな?

県境の大きな池へ、まだインレットに流れ込んでるだろう?と狙ってきました

スタートはやはり山田企画さんイカーぼよん!(日焼けバージョン)

4時スタート、速攻でインレットへ

浮かべてから約5分で!

じゃじゃぁ~ん^^



インレット到着一投目で頂きました~^^v51cm、防水カバー越しにフラッシュが光ったせいで白ボケしてますが、まあまあ写ってますねw3枚撮ってコレが一番マシww

インレット手前にも側溝からの流れ込みが有るのでチェック、しょぼいが少し入ってる音が!キャスト?

少し狙いが外れ回収、でもゆっくり回収しますwそこはイカーぼよん!ゆっくりのタダ巻き強いので淡い期待をしつつ巻く

少し離れ過ぎかなと思ってましたが良い方に期待を裏切る猛烈なバイト!一発でデカイと判る重みの有る音

際まで寄せて口のデカさに( ̄ー ̄)ニヤリ!ボガもどきで掴もうとしたら魚暴れる、ボガに口じゃなくイカーぼよん!をキャッチするドジ

まだ暴れる・・・がっちりイカーぼよん!キャッチ?バレたw推定53~55cm逃げたから残念な気持ちでチョット大きく見えたかな?

最初の魚より少し大きかったのは確か!

明るくなって来て岬横のレイダウンの際でユル引きにバシャン!



30は有るかな?

ここからバラし地獄に突入、約三時間で5~6匹バラす、30有る無しばかりですけどねw

久しぶりにキャッチ



ここで暑さとスズメバチの猛攻にギズアップ、蜂が質悪すぎ飛んで来ては2週位旋回して帰って行く

7,8回来ましたね(^^;)

真っ暗な池に一人で浮かんで居ても平気ですが、明るくても奴だけは怖いです。

スポンサーサイト

Comment

山田企画 says... ""
日焼けバージョンも好調ですね。

惜しくも、一発プレゼント級のバスを逃がしたのは残念ですね。

今週あたりに、複製材料が届くので? 届き次第製作(ピース)していきます。

完成には、しばらくかかるので首を長くしてお待ち下さい。

追加(55cm)のバスも期待しています。
2016.07.12 04:04 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re: 山田企画さん"
ほんとに大きいのバラした後の脱力感!たまりませんね(^^;;しかも掴みどころ失敗何て笑しか出てこないww

ピースダーターまだまだ健在ごゆるりとどうぞ
2016.07.12 17:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/182-747c9d0c