オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

最近ホームが不調 トップウォーター

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2016/8/9釣行記

最近ホームの2か所がプレッシャー高過ぎで絶不調、気分を変えて北へ

あっ、画像残そうと思ったのに忘れてたw

ここは何年ぶりかな?5年以上は来てない

少し前の釣行でメンターな方と情報交流した際

今回のプチリザーバーの話が出て来て水量が回復しているらしく気に成ってたんです

気に成ったら行くでしょww

状況が分からないんで明るくなってからと4時半現着、足元が確認出来る状況でのIN

水量さえ有れば良い感じだろうと昔来た時に思ってた通り!良い雰囲気w

現状水位-80cm、過去に来た時は-5mで概ねずんべらぼんw、5m上には木々が生い茂る

ここは満水だとかえって釣り難い感じのオバーハング奥行5m位で8割覆われていて正に今でしょう!

この前置きの長さヤバい感じ?

今日のお供は山田企画さんピースダーター

水面下3m位底まではハッキリ見えるんでロングディスタンスにハイアピールって感じ

ハング下はそうはいきませんけどね、まぁ何となくですww

変に動かしてラインをバシャバシャするより呼んで待つ方がいいかな~?

ここは中流にスロープが在るので先ず上流へ・・・・・・・・ぴちゃ!とかチュボッてバックウォーター到着

反対岸をスロープ対岸まで・・・・・・・・・・・平和な時が流れ、必殺プチアンパンタイムww・・・・・?

空腹が癒され下流へ

良い感じなんですがねww聞いた話では結構釣れていたらしいので休日は人多いのかな?

ダムサイド(石積の奴)めっちゃ出そう・・・・・・両サイドのゴミ溜まり・・・・・

俺の妄想ではここからです!メイン?幅15m位有るオーバーフローから突然垂直岩盤

上からは木が茂る奥行3mコンクリートと岩盤の境目へキャスト

我慢・・・・・・・ジュボッコン・・・・・・・ジュボッコン・・ガブァアァ!よっしゃー
(1点1秒です)
のったーーー!めっちゃ引く~!潜るぅ~!ここの魚めっちゃ引くやん

おっ見えたデカイ!UP有りそう^^

あああっヤバイ!カヤックの下通って行った~回すのが追い付かない

竿突っ込んで踏ん張ってカヤック回す

よし来たで~観念したかな?またまたヤバイ感じテールフック一本掛かり

何とかキャッチ^^v



UPです



この後家からの呼び出しで納竿

釣れた後で良かった。

満足\(^o^)/


Comment

山田企画 says... ""
まだまだ、ピースダーターも現役ですね。

早く、反りピースダーターを渡せるように、頑張りますヨ~。
2016.08.09 22:22 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re: 山田企画さん"
ピースは最近本当によく頑張ってくれます
強度テストはこの間のナマさんでベリーフックバッチリでした(^O^)/いつか抜けるでしょうけど(; ̄O ̄)ww
2016.08.10 02:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/187-ac3df1ec