オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

スポンサーサイト

Posted by モビリョウ on


強風フローターチャレンジbyカディス

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

本日4月19日
吹き荒れる強風の中、中規模リザーバーへフローターで行って来ました
ほんとに今日は自分が馬鹿な事を知りました(^^;)
本当はボートにエレキで楽珍釣行を予定して現場へ到着してみると想像以上の風が…
これはヤバイかも…リザーバーに?湖面に?白波が…海か?
波に乗っての横風はボートはヤバイかも…?それならフローターはどないやろ?
足がアンカー変わりに成ってひっくり返る事は無いやろなと安易な考えでフローターに決定
浮いて見ると笑っちゃいます、どれだけ漕いでも風上へは行けない…それどころか真面に向かい風だと
漕いでいるのに風下へ少しづつ流される始末こんな事は初めてです、止まる事も出来ない風に笑いしか出ない
ショートカットは諦めて対岸まで岸沿いを回って行く事にしました、そこまでしてでも行きたい場所が一ヵ所
有るもんで気合と根性です!
去年4月の中頃に風の強い似たような日ここに来たんですが正に爆釣でした!それもビックサイズばかり!
それを期待しての釣行なんで何をしてでもその場所に辿り着きたい!と言う事で頑張ってポイントに向かった分けです…やっとの事で辿り着いて釣行開始…あれ?無反応…やっぱり一年前と同じ事には為らない、そんな簡単には釣れない…けど折角来たんでルアーローテを繰り返し遂にバイト!グワバッて感じの凄いバイトと瞬間に、あわせる間もなく強烈な突っ込み!来た~ヨッシャ!とバットを掴んでの鬼合わせを二回、暫く楽しんだ後ランディング
NCM_0282.jpg
ジャジャ~ンやりました!やっぱり困った時のザラ頼みです信頼のルアーの一つです今日も感謝
NCM_0283.jpg
写真の撮り方下手くそ過ぎ~大きく見えな~い!49㎝でした、この前より1㎝アップです
ほんま釣れて良かったv(^^;)頑張った甲斐がありました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/31-81ce9fbc
