オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

フローターで一級河川と言う暴挙に

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

6月10日
一度浮かべてみたい川が在ってとうとう念願がかないました
いつもは友人たちとウェーディングで攻めるんですが一度浮かべたいな~?と言うと何時も却下されます
主な理由が2点(結構な流れが有る・グルグル回ると粗全域をウェーディングで行ける)と言う理由
実際本流は結構流れてます(^^;)でもこの場所は中洲が点在していて、いい感じの小規模なクリークが一杯ある感じで流れを結構軽減してくれるんです、
で俺の浮かべたい理由が2点
(浅瀬を歩くんで当然、良さげなポイントの上を歩いてしまう・どうしても行けない場所が在る)
最近一人の釣行がメインに成って来て俺に歯止めを掛ける者は無いとなれば!今でしょう!
NCM_0305.jpg
NCM_0306.jpg
中々良いでしょ、しかし前日に上流の方で雨が降っていたらしく水量は少々増ですがそれよりも泥濁りが結構入って少々タフってました、それでもこのクリークのポテンシャルは感じました釣果は伴いませんがバイトは結構有りました、只泥水のせいかどうかは解りませんがショートバイトが、しかもルアーが通り過ぎた所へ出るみたいな感じのバイトが多発!フッキングまで持ち込んでも掛が浅くジャンプ一発でさようなら~が数回(^^;)
俺が下手なんですけどね、そんな中、貴重な魚が
NCM_0307.jpg
少しでも水質の良い所を目指し普段は使わないフロッグをチョイスしカバーの最奥を攻めていた一発目が出たー
フローターで雷魚はキツイ!目が回るほどフローターを回してくれました(^^;)
その後もバイトは有るんですが中々ゲット出来ません、暑くなって来たんでそろそろ納竿かな~バシャッ!
おおおのった~走るが何か変…やっぱりナマ~
NCM_0308.jpg
こいつで納竿です~バスをキャッチに待ちこめなかったのが残念ですが満足です、次は水の良い時に来ます。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/42-8963b85f