オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです


Posted by モビリョウ on


釣行後の異変・・・グリップ割れが!

Posted by モビリョウ on   5 comments   0 trackback

6月30日釣行後、家でタックルの整理をしていたら・・・あれ?チャンピオンハンドルの自作ウッドグリップが!割れとうやん!!!ガビ~ン
速攻でホームセンターへ木端材の調達に
NCM_0319.jpg
240円で、40㎝のこれが2本セットでした、既にカットしちゃってますが(^^;)
で3時間が経過すると
NCM_0316.jpg
木目が綺麗だったんでクリアーのニスでコーティング
乾いたらペーパー掛けの後もう一度ニスを塗って完成っと!
NCM_0317.jpg
チャングリに少しでも角度を付けれたのが非常に満足です。
前回のグリップは海で流木を拾って来たので塩か水分の都合で割れてしまったのかも
ひらって来て即削ってニス塗っちゃいましたから(^^;)
寿命が約3か月位だったかな?
完成すると釣りへ行きたくて仕方が無いですね、明後日休み何ですが兵庫県南西部は曇り時々雨の予報
パラ雨を期待したい!豪雨だけは勘弁して~


Comment

おさる says... ""
グリップうまいですねー(^-^)/僕もガングリップ作成しようかと思いましたが自信がないんでやめました(笑)ズイールのフローターで釣りしてますよ(^^)v
2013.07.03 10:58 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... ""
褒められると照れますね~(笑)ズイールのフローターにPAL p 4 かな?
12mmのドリルだけ有れば後はノコギリとカッターナイフで簡単に出来ますよ(^^)
チョット根気は要るけどね(笑)
2013.07.03 18:59 | URL | #- [edit]
おさる says... ""
正解です(^-^)/まさか日曜日の?(笑)
2013.07.03 20:50 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... ""
そうです、まさかのご縁(^^;)最初に釣れたラッキー13の35㎝もアップしておけば直ぐに気付いたかもしれませんねm(__)m(笑)これからは出来るだけ細かく書く事を心掛けよう(^^;)又声掛けて下さいね~
2013.07.04 13:56 | URL | #- [edit]
おさる says... ""
すっごい偶然ですね(笑)(^o^)/
これからちょくちょく拝見させてもらいますねぇ(^-^)/
最後にでかいの釣られたんですね
さすがです(^-^;
2013.07.04 17:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/47-aed1c475
