オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです


Posted by モビリョウ on


今日の釣果と悲しき別れ・・・

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

7月16日
今日は何時もより気合を入れて午前2時半出発!
二日程雨が降ったので何時もの池はきっと濁りが凄い事に成っていると思い悩んだ末に雨の後でも濁りが出にくい
県境の池へ、
今日は気合の乗りが違うんでナイトバッシング込の3時半出艇(^^;)湖面に出ると余り怖さを感じないんですが(笑)流石に丘でボートを用意している時の物音は怖いですね、シカやイノシシが突っ込んで来たらと思うと!
ドキドキしますね(^^;)言葉が通じないだけに謝っても許してくれないですからね!スイッチが入ったら獣は手が付けられない^^;早く早くと急いで出廷~
今日は月が出ていない…真っ暗闇で多少の星が有る程度、マジで暗い・・・木に引っ掛けない程度に遠慮しながら
ナイト歴戦の兵オリジナルチューンのビッグバド!何故かこのバドだけは凄い奴、同じチューンをしてもこれ程は釣れない微妙な何かが有る必殺のバド!俺の中では神の域(^^;)大袈裟?
NCM_0337.jpg
で早速の一本ゲット!少し小さいですが激しいバイトと中々の手応え(^^)v
取り合えづ釣れたのでルアーローテをしながらキャストを繰り返すもバッタリ反応が無いまま夜明けを迎え、
こりゃいか~ん!と、もう一度神のバドをキャスト
10分位キャストを繰り返すと待望のバイト!
NCM_0338.jpg
正にモンドリアンヘッドバイトでした(^^)
やっぱりこのバドは最高や!と、楽しんでいると更にバイト!ヨッシャ?え・・・メッチャ小さいやん
約20㎝のマメがガッツリ食いついてます(^^;)ようノッタな、ラインを掴んで持ち上げると
バスが落下???????????????何で~~~(*_*)バドが付いて行った~なんでや~???
切れたかとラインの端を見ると何と???スナップが開いてる!ノー!悲しすぎる(T_T)
過去にも似たような事が有ったので少し待ってみました、するとルアーの掛かったバスがジャーンプ!
アレ?取れない?チョット待つ?ジャーンプ?取れな~い虚しく40分位が経過!バスも跳ねなくなりルアーの姿も確認出来ず・・・そのバドは返して欲しかった(T_T)欲しかったら他のならやったのに~
諦めて釣行再開、日も大分上がってきてもう終わりかな~ガボッ?おお~やった~
NCM_0339.jpg
ナイスバディ~な奴ゲット!滅茶苦茶引いた~
バドを無くした以外はホンマ楽しい一日でした、当分釣行はここだけだな・・・もしかしたら神バドと会えるかも
でもきっと無理だな^^;頑張ってバドチューンしよっと(^^)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/51-d2ef6041
