オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

スポンサーサイト

Posted by モビリョウ on


ア…アリゲーターガー!!!!

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

8月22日
今日から夜勤です、昼間に良く寝れるように早朝、早起きして近所でオカッパリ
今日は少し出遅れの5時45分開始
早速激しいバイト!が、のりませ~ん…明らかにナマちゃんのバイトでした(^^;)
その後も2度ナマちゃんのバイト!結局一度ものらず^^;
段々と太陽が高くなって気温が上がり始めました
NCM_0346.jpg
画像を収めた直後に今までに(過去三十数年の記憶)を振り返っても体験した事の無い強烈なバイト!!!
のらね~…何や?スゴ過ちゃん???
一時期雷魚を専門でやっていた事が在るんですがメーター越えの雷魚でもあんな事は無かった?
それ位凄いバイトでした(^^;)ここにはもしかして琵琶湖大鯰でも居るんじゃないのか?
それっきり反応が無くなって暑さも汗が滲むほどに、アカン撤収~最近の暑さには勝てません(^^)
水面をチェックしながら岸際をトボトボ!!!エッ!!!嘘っ!!!マジっ!!
目を擦って凝視!巨鯉が二匹連なって泳いで居ると思いきや…なんと~
何処かの町で噂のアリゲーターガーだ~!!しかもデカすぎパッと見1.2m水面に居るんで誤差は無いでしょう
ただ俺の驚きで一割位は大きく見えているとしても確実にメーター越え!あっ!さっきのバイト?もしかして?
奴か???確かにアマゾンの釣り映像とかなら、あんなバイトも良く見ますが、頭の中が国内縛りなもんで
デカい鯰か雷魚だろうと決めつけてました?
あいつと戦うタックルが俺の手元にはもう無い!TOP用の竿しかない何とかなるのかな?
中学制の頃は竿一本で何でも釣っていたから(雷魚・鯰・バス・シーバス)等、何とかなるか?
ラインは80ポンドPEを元々使ってるんで問題無し歯擦れ防止に太刀魚のワイヤーを付ければいけるか?
あれ?あのワイヤーは大丈夫かな???結構弱かったような気が?チョットよれると直ぐに切れたような気が
それならPE直でデカいプラグの方が安心か?
チョットこれからが楽しみです(^^)
バスの合間にガー狙ってみます。
ここにガーが入ってから何年経っているでしょね、大きく成って飼いきれない
推定60~70cm位か?現在が1メートルとしても、捨てられてから30~40cmは育ってるでしょうね?
ある程度大きく成るとそんなに早くは成長しないのでは?外来種を舐めんなよって?



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/53-2c3f3fcd
