オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

ダイレクトリールの封印を解除^^;

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

記事にも書きましたが、この間ダイレクトリールでとんだドジをやってしまい封印したんですが…
他のリールに全く馴染めません^^;何が馴染めないか…クラッチです!ダイレクトリールを結構使ってたんでクラッチを押す動作をうっかり忘れてしまうんです(^^;)て言うかクラッチが面倒臭い!!チョットラインを出すにもカチャ!投げるのにもカチャ!カチャ!カチャ!カチャ!あ~無理だ面倒臭い…慣れとは恐ろしい物ですねアブのクラッチを押す瞬間が好きだったのに気付けばクラッチを拒絶する体に成っていたとは!しかも5000Cも、ミリオネア203&103も、軽いはずの4600CBすら重~い!俺のシュープリームはダイレクトリールでは重い方なのに上記に比べると軽い!
やっぱコレだね!ダイレクトリール封印解除と成りました(^^)
封印解除のお祝いにオクでポチってやりました^^;
tsuritree-img600x450-13838222010inbjm11155.jpg
アクションロッドのグリップです、このグリップたまに出品されてるんですが色が殆ど剥げてるんでスルーするんですが今回のは結構良かったんでポチリました^^観ての通りコルクが1/3程有りませんが、そこはOK!
問題はエンドキャップです?556掛けたり叩いたり幾ら頑張ってもネジがピクリとも動かないんです!
こいつは想定外でした、しょうがないんで毟り取る事を覚悟!
覚悟はした物の明日使いたいと言う欲求が抑えられず、何とか簡単に済ませたい?で取り合えづエンドキャップを測ってみると何となく覚えの有るサイズ!!引出しに仕舞いっ放しの以前使っていたカーボンパイプとピッタリ!
キタコレ~!とばかりにコルクを少しシェイプアップしてパイプに合わせボンドを塗ってハイ完成!
思い付いてから10分で完成!勿論乾いてませんが、明日の午後は大丈夫でしょう(^^)v
NCM_0024.jpg
NCM_0022.jpg
NCM_0023.jpg
NCM_0025.jpg
少しグリップが長い気もしますがチャングリより相当軽いんで良いかも^^v
グリップが軽いんで、リールも軽量のラングレーをオーバーホールして復活させてみようかな?
間づは実釣でフィーリングをチェックだ!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/60-ca486ffe