オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

ラングレー復活!

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

Langley Lakecast 370復活!
NCM_0032.jpg

奥の子です、パーツ取りに1台オクで格安購入!ワームギヤをゲットするつもりでしたが届いて観ると…
悪い所が見当たらない…っと成れば普通そのまま使うでしょ?で、そのまま一軍入りです。
古い物を使っていると、良い所取りで一台!何て事は良く有るんですが、一番変えたくない所がギヤ関係です
長年擦れ合って良い感じに馴染んでいる物をワザワザ変えるほど野暮な事はありません、状態が悪ければ仕方ないですがね、僕が持っているリールに搭載されている真鍮ギヤの場合ですけどね、(アルミのギヤ何かは多分使い捨てじゃ無いでしょうかね)アルミは恐らく使って良くなる事は無いと思いますから?「僕の思い込みです」^^;

一通り出来上がったんで、いよいよテスト、近所の野池へGO!
二種類のタックルに同じルアーを付けて投げてみる、投げる!投げる?投げる??あれ…何か違う…投げるのは良い感じ、うん!こんなモンかな、でもアクションがチョット付け難い、今度は巻きに集中して投げる!巻く!巻く?巻く??バランスが悪い!
ラングレーとアクションロッドのグリップ両方が軽過ぎて竿の方がやたらと重い!振るのが疲れる!まいった^^;
極軽なセットにの思いが強過ぎました、仕方が無いんでリールとロッドをチェンジ!投げる!巻く!巻く!
おっ!良いじゃないか!
NCM_0037.jpg
これで落ち着きました(^^;)ラングレーの方がアクション物で、フルーガーが巻物って感じです。
今までは殆ど一本体制でしたが之からは二本でルアー毎に使い分けていきます、無理をしながら一日釣行だと次の日が辛くなって来ました^^;之も年の姓ですかね、
因みにタックルの下に敷いて有る巾着は奥様からのプレゼントです。ガチャガチャと持って行くと直ぐ傷塗れに成って俺が又グリップ作ったりロッド作ったりが嫌になったのかな?でも(ここは素直に優しさだと信じます)
NCM_0038.jpg
終うとこんな感じです、単純ですが滅茶苦茶良いです(^^)奥様ありがとう!

時期的には辛いですが僕は、まだまだ行くので、その都度記録したいとは思ってますが釣れないと面倒なんですよね^^;
今日のテスト結果0バイト0フィッシュ+ジグ3つ(ゴミ箱へ誘いましたとさ)釣り人が居ればプレゼントするんですけどね平日の昼間に流石に居なかったです、このジグ三つとも錆も無くマダマダ使えるんですけどね、
NCM_0035.jpg
NCM_0034.jpg
土手の工事を行うらしく大減水?関係無いかも?毎年冬はこんな感じだったかもしれん?わかんね~?で、
金網にジグが実ってました(^^)


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/61-75723ada