オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

スポンサーサイト

Posted by モビリョウ on


やっぱこれでしょ!冬でも朝一トップウォーター^^v

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

12月3日釣行記
今朝、寒さに負けず4時半に家を出て得意の西の端池へ行って来ました^^;
5時半到着!段取り10分!未だ真っ暗なんでチョット一息、出航前に空を見上げると満点の星空(^^)
滅茶苦茶寒い分けでも無く良い事有りそうな予感^^東の空に少し青みが混じり始めた頃、釣行開始!
今日からタックルは2本体制
取り合えずサーチベイトに、俺チューンのアウトフィッターズ改ビッグバドをセット
もう一方にはフラポッパーG750セット
水温は未だ二桁有るんでいけるでしょう
NCM_0060.jpg
明るく成るまで手探りと感でバドを出来るだけ斜めにトレース、気持ちは岸から少し離れた1.5~2m位下のバスを獲るイメージで巻く巻く巻く!
頑張ると良い事が有る、ボートを岸から8~10m辺りをキープし岸際へ斜めにキャスト3m位巻いた処でドッパッ!
大きそうな良いバイトでしたが残念?のりませんでしたが俺のテンションはMAXです開始早々からバイト!
この時期、良型のバイトが有っただけでも十分嬉しい時期なだけに既に満喫した感じ^^
夜も明けきり湖面は靄が立ち込め何とも言えない良い雰囲気
6時51分!!!フラポッパーを小刻みにポップしていたらドッパッ!!!凄い突っ込み!来た~?のった~!
NCM_0040.jpg
NCM_0039.jpg
ガッツリ掛かっていたんでチョット余分に写メをカシャ!カシャッ!で
NCM_0059.jpg
写す時にズレて尾鰭が捲くれ上がっちゃいましたが良いサイズです!
やっぱり寒くても頑張って間詰めですね、良い事有りますv(^^)vが後が続かず11時で納竿です。

本当は良い天気の日に夕間詰めを23時位までやりたいんですが、冬はボートが乾かないんで、釣れる時合は狭いですが朝間詰めで頑張ってます^^;
ボートを乾かさずに車に積むと池次第ですが次の日には滅茶苦茶ひどい臭いがする時が有るんで敬遠してます



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/62-0bea2674
