オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

ロッド完成^^v記念!近所でテスト釣行

Posted by モビリョウ on   0 comments   0 trackback

2014/2/12
今年一本目のロッド完成(^^)v
何となく重そうで敬遠してたんですが、何とな~く欲しくなって作ってみようと思い
ソリッドグラス製作してたんですが、ジャーン^^v今日完成と言う事にしました?
きっちり乾燥したかどうかは定かではないですが、多分大丈夫でしょう?
古いエポキシ使ったんで硬化が遅くて?気温のせいかな?
表面のベタ着きは無くなったんでOK!IMG_0349.jpg
こんな感じです、初めてのソリッド製作なんで余り弄らずに買って来たブランクを長さ調節だけして作成
ソリッドグラス2号が有るとすれば、その時はソリッドの醍醐味!
ブランクを思いのまま?好みのテーパーに削って診ようかなっと思うんですが、その必要が無い位に良い感じ
ジックリ載ってバビョ~ンと飛んで行くアクションも意外に切れの有る俺好みに仕上がってます
で、ネックの重さは?小刻みなジャークを一日中は絶対無理!それ以外なら大丈夫そうです、これは意外です
慣れるまで相当辛いと思ってましたが?全然気にならない、メインで使ってたタックルが割と重めだったせいですかね
感想は二時間のテストでしたが、概ね良好!文句なし^^v
IMG_0352.jpg
水温は何とか成りそうな6.4度IMG_0354.jpg
気温も7.8度と以外にも良い感じ?体感は、もう少し寒い感じです、
多分地面に置いて測ってたんで太陽で地面が暖かかっただけかも?
IMG_0353.jpg
今日は自作ロッドもですがプレゼント企画でもらったルアー達のテストも兼ねてましたから
持って行ったのは頂いたルアー2個だけ、当分?釣れるまで、この二つを投げ倒す予定^^

sexyな奴が山田企画さんのフェチ的ルアーイカーぼよん!
使ってみた感想、デカペラ任せのルアーの様に見えますが、
使うと凄い!用途が半端ない、ネチネチからバズベイト代わりまで行けそう、軽いトゥイッチで良く首を振り、回収時でもボディーが回転せず使い易い!楽しみなルアーです。
(たまにブラがズレて帰って来た時に、直すのが何とも良い^^俺だけか?)


ゴージャスなポッパーがOkina60な日々さんのフロントスイッシャ―ポッパー!
使ってみた感想、水平浮きするポッパーで軽いトゥイッチで半端ない首ふり!手前に動くよりも横を向き移動距離が少なく、ピンポイントを速いトゥイッチで首ふりしても、その場に留まる感じ、
(上手くすれば30cm移動に対して7回首ふり)^^;伝わり難くい?^^;

今回の釣果当たり前のノーバイトノー・フィッシュ・??知らない小さなペンシル?目の前に浮かんで居たので釣ってみた。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/73-97682e11