オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです


Posted by モビリョウ on


山田企画さんのイカーぼよん!フィッシュ(^_^)/

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2014/2/17釣行記
本気で釣りたいなら行くしか無いでしょう?深夜3時に家を出ました^^;
暗くても釣りがイージーに出来る地肌剥き出しのリザーバーへ行って来ました
水中にはスタンプや大きな岩が在ったりと中々良い感じですが、水面より上は山肌剥き出しで何も無い!
(木も無い)
パッと見は昼間殆どヤル気に成らないような所、
こんな所が暗い時は釣り安くて良いんです
水面に落ちなくても斜面を転がってポチョ!っと簡単に釣りが出来ます
今日のスターターは抽選で山田企画さんから頂いたイカーぼよん!
能力が未知数なんで、有るだけの技術を注ぎ込む?
取り敢えず小刻みに首振りから・・・オラオラジャーーク・・・ロングポーズ等々・・・その他・・・色々・・
ヨシ!之ならどうだ~?ただ巻~・・・ちょーゆっくり巻き巻き~プロペラが回る限界までスピードダウン?!
闇の中にバシャ!音と同時に水飛沫が~!スウィープに合わせてみる?ヨッシャーのった!
メッチャ引く~!ドーンv(^^)v山田企画さーん!やりましたよ~v(^^)v
IMG_0552.jpg
ナイスサイズ!ブラが無くなってる~
IMG_0554.jpg
あれ?iphoneのフラッシュが光らない?オートに成ってたような?
IMG_0553.jpg
もう一枚?光らん!画面が曇って何て書いて有るか読めん!
IMG_0555.jpg
あ!分かった!パシャリ?光った!今度はレンズが曇ってる~^^;取り直そうとしたその時?ボチョ???
あああああああ!竿が落ちた~写真所じゃなくなって急いでリリース
慌ててラインを手繰る!手繰る!手繰る!バックラッシュしてくれ~!と思い切り素手ジャーク
水の抵抗はサミング並みですね、バックラッシュせずに無事に下糸まで手繰りきり何とか回収
久しぶりに焦っちゃいました^^;
スプールには確りと結んでるんで心配は無いんですが、引っ掛かるかも知れないんで、やっぱり焦ります
水没して油が抜けてしまいリールがゴロゴロするんで朝9時納竿しました、釣れて良かった^^v
この日の水温4.5度、気温0度でした


Comment

山田企画 says... ""
モビリョウ さん おめでとう そして ありがとうございます。
自分以外で、バスを釣ってくれる日を、想像しながら
日々、製作していたので、この一匹は、自分にとって大きな一歩です。
できれば、自分もブログに載せたいので、一枚目の写真なんか、メールで送ってもらえたら嬉しいです。(無くした、水着との交換でもいいですよ。)
では、お願いします。
2014.02.18 19:32 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "Re: タイトルなし"
ありがとうございます山田企画様、良い思いさせて頂きました
是非画像の方使ってやって下さい、送らせてもらいます^^
水着の件感謝です~
之からもバンバン投げ倒します^^
2014.02.19 16:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/74-6d5fa54f
