オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

エーースーーッ!!

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2014/5/20釣行記
この日も深夜から出発!一路、何時ものリザーバーへ行きました・・・到着・・・あれ?水が無~い
田植えに向けた段取りで放水したみたい、一気に3メートル位減水!
このダムはスロープ近辺が結構シャローに成っていて当然3メートルも下がると水際が70メートル位下がってしまうんです
乾いていれば根性でボートを運ぶんですが4日程で一気に下がったせいでヌルヌルで全く歩けないと判断!
近所に、この辺では恐らく一番メジャーなリザーバー?が有るんですが、余り好きではないんです
エンジン付等も降りるような所なので滅茶滅茶なハイプレッシャーで過去良い思いをしたことが粗有りません
(オールラウンダーの時も殆どダメダメでした)が此処を外すと夜が明けそうなので、決めちゃいました^^;
出艇が3時半!天気は薄曇りですが微妙に月明かりも有り良い感じ^^
何気に投げた山田企画さんのタコ―1号エース改?
IMG_0816.jpg

一投目?ポーズ中にバイト??まさかのロッド離してました^^;セカンドロッドにイカーぼよん!リグってました^^;
当然持ち替えた時にはバイトの主は御留守です、完全に油断してました・・・
まさかね?ここで?一投目にね?ナイナイ・・・?こんな事が有るんですね;
そう言えばこの場所にこんなに早く来た事無いや!・・・まさか暗い内は出るのでは?
ここから本気です!5時まで集中を切らさず頑張ってNOバイト!明るくなって気も抜けボケーっと打って行く・・・
ガチャン!!エレキのヘッドにタコー1号をぶつけてしまった!ゴメンよとか言いながら其れなりの所へ飛んだのでアクション?
何か違うやん?動きが?メッチャクイック?へ?まさか?
IMG_0822.jpg

IMG_0823.jpg

山田企画さん御免なさい!頂いたばかりのタコー1号壊してしまいましたm(_ _)mへたくそでスイマセン^^;
これで終わってはタコー1号が可哀想なので他を仕舞いタコ足ー1号縛り?
実はこの後ドラマが!縛りが功を奏して何と計4バイト!しかも結構な大きさでした?が全く乗りませんでした、
ルアー自体はお尻の浮力が強いみたいで少し前のめりに浮きますフロントのリグの重みですね?
!アクションが結構凄い!フロントペラのブレーキとお尻の軽さが融合し、
ティップをブラブラさせるだけでクイックに???なんだ?テーブルターン?車の直ドリ?卍ドリでしたっけ?
小刻みでクイック・・・ん~?尻振りですね!良かったら試して診て下さい山田企画さん
決して下手くその隠ぺいでは有りません^^;
試すのはNo.004が手頃では?後ろはリグ無しでね・・・で乗りの悪さはトレブルフックを僕はリグろうと思ってます。
完全な状態では無いタコー1号を世に出す事、お許し下さいm(_ _)m名前も変えちゃいます(タコ足ー1号)でいきます。
次回はタコ足―1号での釣果をUPしたいと思います^^;

スポンサーサイト

Comment

山田企画 says... ""
ブッ・・・・ハッハッハー (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

メチャメチャ笑ってしまた。 

次回、タコ足―1号で1匹釣ったら、合計5匹になるので

タコ―1号(失敗作)を選ぶことも可能ですヨ。

でもモビリョウ さんは、イカーぼよん フェチなんで、迷いどころですネ。

次回の釣行楽しみにしています。( ̄ー ̄)ニヤリッ
2014.05.22 20:05 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "山田企画さん"
どうもどうも^^;てへぺろっ!って感じですかね^^
笑って貰えて幸いです、ありがとうございますm(_ _)m
次回タコ足ー1号縛りできっと釣り上げてやりますよ~、こうご期待!
首尾良く事が運んだ際には、もう一度(タコー1号)でお願いします^^;
タコー1号の記念すべきワンバイト目をロッドを持って無かった為のノーフィッシュなんかで終われません、
とにかくタコー1号でも釣りた~い!
2014.05.22 22:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/87-d23dd4a0