オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

ナイター!

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2014/5/23釣行記
今日は夕方仕事が終わって家でゆっくりと御飯を頂いてから県境のリザーバーへナイター釣行!
先日頂いたばかりの山田企画さんタコー1号
IMG_0816.jpg

IMG_0823.jpg
こんな姿にデビューでいきなり、ぶっ壊してしまい弔い合戦?と言わんばかりにタックル1セットに壊れた改名タコ足ー1号をセットしタックル1のルアー1個で出かけました^^

何故拘るかと言うと・・・興味の有る人は前の記事を読んで観て下さい^^;ポテンシャルの髙さが気に成ったからです
前の記事にも記した様にフックをトレブルにチェンジしての釣行です

現着が19時半既に暗く成り掛けてます^^;急いでボートを用意し出艇まで約10分シップマン手漕ぎなら用意はあっと言う間です、何故急ぐか・・・それは?感覚を呼び起こすため^^;見える内に3~5回位はキャストしたいが為です
何とか間に合いました^^;

この日、晴れているのですが何故か月が出ていないので星明りのみで水際が見えるか見えないかギリギリでした
こんなに暗くては長くは出来ないと判断!幽霊たちの時間に成る前にとっとと退散するべく
記憶に有る限り良さそうな所を打って行く作戦、チョットビビってます^^;
之から夜が明けると言うなら我慢も出来ますが、
どんどん夜が深くなっていくのに一人で真っ暗なリザーバーは流石に引きますよ~?月でも出てれば気楽なんですがね^^
で、転々とポイントのみを移動し3カ所目でチュパ!あっ地味に出た?迷わずフッキング!ゴン!って感じの手応え^^
ガンガン潜る~これは期待出来る~!
fc2blog_20140524001227781.jpg
トレブルフック作戦成功です!下向きのフック一本に掛かってました、今年一番の獲物ゲットです!夜は熱いぜ^^
この後、数か所回り暗すぎるのか見当外れなバイトが3回
22時を超え撤収~
何となく上陸ポイントへキャスト!2アクション目にバシャ?おっ出た!
fc2blog_2014052400132440e.jpg
暗くて上手く収まってませんが可愛い奴ゲットで納竿、今日も無事家路に着けました




Comment

山田企画 says... ""
やりましたネ。

タコ足-1号も、良い思い出ができて良かったです。

十年後~二十年後、先になって、エレキにぶつけたけど、

50cmオーバー、釣れたよとニヤニヤ出来ますネ。
2014.05.24 21:40 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "山田企画さん"
之はこれで手放せないルアーに仲間入りです^^バスの餌には成るし僕の酒の肴にもなる良いルアー達です
おまけに之さえ使えばピンチも大丈夫、何て言う変な自信さえ付いて来ました~^^v
2014.05.24 23:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/88-1fcc3023