オヤジのバス釣り大好き!トップウォーター釣行日記!

兵庫県南西部をメインに、ひたすらブラックバスをトップウォーターだけで釣るオヤジのブログです

タコー1号改!陸っぱりでの初バスゲット

Posted by モビリョウ on   2 comments   0 trackback

2014/7/3釣行記・雨
夜勤明け~雨につられて近所でオカッパリ!
近所の池!最近の噂ではプレッシャーが凄くて全く釣れない?との事で?雨でもヤバそうな感じがするんでリールを変更!
普段はダイレクトリールにPE100lbとナイロン30lbのリーダーを1.5m組んで釣行を楽しんでるんですが
プレッシャーの高い所へは中空ナイロンの16lbのみで行くようにしてます^^;気休めですけどね?
カラーに拘りは特に無いんですが出来るだけ明るい色で、光を通すラインを選んでます、言うなれば空に溶ける様な色?^^

雨とラインに助けられたのか山田企画さんのタコー1号改のポテンシャルなのか^^v
只巻であっさり1バイト!しかも乗った―^^v寄せるとフック1本に皮一枚!これはヤバイと思うや否やバシャバシャ?さようなら~
40cmは超えてました^^;残念です

何か今日は良い感じ!な気がする^^;思い込み~
今度は激しくジャーク!ジョアァァァァァァッ!ポーズ2秒位でドッパーン!のったー^^v
IMG_0909.jpg
ジャーン47cmでした!チョット腹がペコってますね^^

もしかしたら?山田企画さんのルアーで陸っぱり初フィッシュで~すv^^v何処へ行ってもお世話に成りっぱなしです

この後雨がメッチャ降って来たんで終了!

本日は2バイト・1バラシ・1フィッシュ良い感じ~^^


Comment

山田企画 says... ""
タコー1号 改 は、良いルアーに仕上がりましたネ。

それと、信じてルアーをキャストしてくれている

モビリョウ さんには、感謝です。
2014.07.03 20:41 | URL | #- [edit]
モビリョウ says... "山田企画さん"
どうも^^/今回は、してやったりですわ!^^v

信じるも何も、釣れるから投げる?投げてるから釣れる?!???どっちが先やったっけ?

釣り=自分が!楽しい!が1番なんで新旧スタイル関係無く、
気に入った物を使いたい!頑固親父は卒業してるんで^^;

タコー1号・改やイカーぼよん!は正にストライクです!!!使って楽しいから使う!
僕がルアーにバイトしてるんです^^;

まぁ~何て言うか好循環ってやつですね^^実に楽しい^^v
2014.07.04 09:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mobiryou.blog.fc2.com/tb.php/93-a2d4e6c8